ここから本文です

CD-Rのレーベル印刷をしたいのですが、プリンターの付属ソフト中にあるイメージではな...

hel********さん

2010/1/1715:03:48

CD-Rのレーベル印刷をしたいのですが、プリンターの付属ソフト中にあるイメージではなく、ブログなどで自作をされたCD-Rのラベルを印刷したいと思っています。ブログからどのようにしたら、印刷できますでしょうか?

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2010/1/1715:21:57

ブログに表示される画像を右クリックするとメニューが出ます。そこで、「名前を付けて画像を保存」を選びます。
名前、保存する場所は、あとでわかりやすいところにした方が良いです。

で、プリントソフトから、保存した画像を選択すればいいです。

なお、ブログによっては、右クリックが禁止されていてできない場合があります。
それでもどうしても使いたい場合は、その画像が出ている状態でパソコンキーボードの右上のほう「PintScrm」(パソコンによって多少表記が違う)を押してください。パソコンに入っているお絵かきソフトを起動し、白紙画面で「貼り付け」をすると、画面全体をコピーした画像が表示されます。そこから希望の画像部分だけを切り取れば良いです。
※著作権には十分ご注意ください。

あと、ブログの画像によっては、画像のサイズが小さく、ギザギザ画像になる場合もあります。修正はできませんので自分で描き直すくらいしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

znz********さん

2010/1/1715:19:42

画像を取って来てソフトで読み込んだらいけませんか?