ここから本文です

クレーンゲームが得意でよく景品を取る方にお聞きします。機械のアームが2本で景...

ts3********さん

2010/1/1716:03:19

クレーンゲームが得意でよく景品を取る方にお聞きします。機械のアームが2本で景品がアームから景品の落ちる場所から離れていてPS2の箱のように四角形の箱はどうやって 取れば良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/1/1716:43:08

横に穴があればひっかけます
なにか紐のようなものがあれば中にいれます。
何もない場合はバランスよく真ん中にやることです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2010/1/2003:01:33

質問の内容からすると、ある程度技術があるような感じがするので、直下の共通して・・のところは、今更というかもしれませんので、飛ばし読みでお願いします。。
私の場合は、第3ボタンをビタ押しと、(複数積んでいるものや、足場に突っ張り棒を使っているときの)バランス崩しを狙います。
他の猛者からも回答がほしいところですが、私がやっていることを簡単に書きましたので、参考になれば幸いです。

<経験上どのマシンでも共通して言えること>
1: 箱の横に穴が空いているときは、(この横穴は)フェイクで別の取り方があるときが多い。
2: リングも同様、フェイクで別の取り方があるときが多い。
3: 新商品を入れた数日間は、アームの力を極端に落としていたり、アーム自体が大きく揺れ続けて、アームの先(爪)が意図した場所からずれることが多い。

<第3ボタン(アームを任意の高さで止めて、アームを閉じさせるボタン)があるときの場合>
1: 箱の横に穴が空いているときは、とりあえずアームの先(爪)が、はまるように第3ボタンを使ってビタ止め。

2: 箱の上部(ほとんどの景品の箱は、箱の上部が片開きする形になっているので、その)隙間があるときは、アームの先(爪)が、隙間にはまるように第3ボタンを使ってビタ止め。
→当該隙間をセロハンテープで留めている店はあきらめて他の店に行きます。

<上記第3ボタンの有無に関係なく、景品が複数の段に積み上がっている場合>
ゲットしたいものが2段に積み重なっているときは、箱の隅(景品が落ちる穴側)をアームの先(爪)で押し込んで、景品自体のバランスを崩す。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる