ここから本文です

コールセンターの採用試験をいくつか受けていますがいっこうに内定が出ません。な...

isa********さん

2010/1/1800:26:34

コールセンターの採用試験をいくつか受けていますがいっこうに内定が出ません。なにか合格の秘訣があれば教えてください。

私が受けているのは受信のほうです。というのも発信の求人はインセンティブを強調しており、ノルマがあるのかないのかはっきりしていない求人が多数だからです。受けたのは「トランスコスモス」「ベルシステム24」「もしもしホットライン」「KDDIエヴォルバ」「テレマーケティングジャパン」でした。このほかにお勧めがあればぜひ教えてください。ちなみにテレマーケティングジャパンは求人が少ない上、選考会は気軽に参加できない、テスト面接共に最悪でした。今電話関係の求人は割りと多く書類選考なしにいきなり面接に挑めるし、将来のキャリアアップも望めるのでチャレンジしているのですが、こうも採用が難しいのでは路線を変更せざるをえないのかと悩んでいます。実際今かなり人気の高い仕事なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/1/1922:27:57

以前ベルともしもしで勤務しており、現在も電話関係の仕事をしています。元々、通信販売のOPをしており、NTTやKDDIなどを転々としていたのですが、この手の仕事は、わりと経験者優遇で、私はそれだけで合格していました。現在30代後半の主婦ですが、年をとったり結婚しても気軽に働くことが出来るので、将来的にはいいと思いますが、給料が安いのでフルタイムではお勧めしません。若い人にはどうかと思いますが、主婦には融通が利くし、人気はそれなりかもしれませんね。ちなみに苦情対応が出来ると、合格する確率は高いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

マーケティング の求人情報(222,086件)

デジタルマーケティング担当者(メンバークラス)
  • 株式会社テラスカイ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都中央区日本橋
マイナビ転職エージェントサーチ
【英語を活かす】シニアマーケティングマネージャー// Sen...
  • 外資系化粧品会社
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,200万円
  • 東京都
日経キャリアNET
マーケティング会社のマーケティング担当 / 未経験でも問...
  • シンフォニーマーケティング 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区鍛冶町
Green
マーケティング(その他)、その他(広告) 【広告業界未経験...
  • 総合広告代理店
  • 契約社員 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都港区赤坂
CREATIVE JOB
〚マーケティングプロデューサー〛プランニング・提案営業...
  • 株式会社ジェネシスコミュニケーション 株式会社ジェネシスコミュニケーション
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
マーケティングスペシャリスト
  • 株式会社リブ・コンサルティング
  • 正社員
  • 年収401万円〜
株式会社リブ・コンサルティング
デジタルマーケティング WEB上でのマーケティング戦略を担...
  • アズール&カンパニー
  • 契約社員 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都
Fashion HR
【マーケティングリーダー候補(ポイント)】
  • 楽天株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都世田谷区
IT転職ナビ
Fintech事業セールス・マーケティング担当エグゼクティブ
  • ソフトバンク株式会社
  • 正社員
  • 年収853万円〜1,843万円
  • 東京都中央区
ヒューマンリソシア転職エージェント
営業/海外営業(IT) 【東京】コンサルティング営業<リン...
  • 楽天株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都世田谷区玉川
MEITEC NEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akk********さん

編集あり2010/1/2503:53:03

おそらくコールセンターの人事は何らかの人物像を思い描いて求人していると思います。
自分は逆にコールセンターじゃないとなかなか合格しません。
電話が嫌になって(20代前半なのに)何度か転職してますが他の仕事が見つからず毎回、そして今もコールセンターです。
だからたぶんそういう人物像があるんだと思います。
別業種なら合格率が高いかもしれませんよ。

秘訣があるもなのかは分りませんが、受電のコールセンターの面接で、将来のキャリアアップとかっていうのはあまり言わない方が良いと思います。ギャップで打ち砕かれて辞めるかもって思われる可能性高いんで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる