ここから本文です

30後半~50代のいきがった人がネットに多いみたいですが 今の時代は年とか...

glo********さん

2010/1/1803:33:51

30後半~50代のいきがった人がネットに多いみたいですが

今の時代は年とか関係ない実力社会ですよね?

年収多くてなんぼ、たくさん税金払えば偉い、これが今の現実社会ですよね。
年食っても使えない奴は山ほどいる。
指示を20代や30代前半の人がだし、30代後半や40代がその20代や30代前半の人の
命令を聞いて働くなんて今はよく見る光景ですよね。

それにババアという用語が悪いという人もいますが。
ババア発言なんて有名ですが、どこで誤った知識を得たのかしらないけど
旦那の税金だけで養われている女なんて一部にすぎず
多くの所得税払ってない女は他人の税金で公共サービスや年金を受給しているわけで
少なくとも
20代や30代である程度の額の所得税を払い厚生年金を払っている人 > 職に就かず、他人の保険で医者に行ったり
若い時に年金を控除され受け取っている人 になると思うのですが。

スポーツの社会じゃあるまいし、年齢が高いから敬語とか今の時代は必要ないと思うのですが
ビジネスで出来る人、税金をたくさん払っている人が上の立場で、税金をあまり払ってない人、控除受けている人は
たくさん払っている人に支えられているわけだから、下の立場でいいと思うんですが
何か誤った事いっていますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2010/1/1823:24:09

誤った事は言ってないよ、確かに君の言う通り。で、この意見を君は親に言えるの?上司に言えるの?世間に向かって大声で言えるの?言えるならそれだけでも立派なモノ。だけど言ってる事自体は正論でも、言い方がガキだもの。他のカテで「俺の運転はプロ級です。長澤まさみちゃん似の彼女を助手席にのせてる時に邪魔な教習者(←正しくは『車』だよね。揚げ足取るようで悪いけどさ、こういう細かい間違いに気づいてないって事は質問自体を真面目に考えてないよね)を抜いてみます」と言ってるけどさ、そのカテで車の事について具体的な質問をしてる人から見れば「何だ、こいつガキじゃん」としか思わないよ。

質問した人からのコメント

2010/1/19 00:26:44

俺の場合は自分自身は平均年収程度だけど、親がパチンコ屋もっていたので
そこのオーナーにもなっているので、所得税は平均よりかなり多く払っている。
俺は年とか関係ないと思うんだよね、日本の場合は年いってても税金ばかり食う人間も多い、逆に若くてもかなりの税金を払っている人もいる。
実社会でもよく友達と話よ、金持ってる人ほど勝ち組だよねって。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2010/1/1815:36:09

「長幼の序」という言葉をご存知でしょうか。
需教からきた日本の美しい道徳心のひとつです。

是非べんきょうしてみて下さい。

blb********さん

2010/1/1814:12:25

何か誤った事いっていますか?
って聞くこと自体が誤り!!!

なぜ同じ生を受けた人間に上とか下とかを意識するのか良くわからん。
ブラフミン気取りか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる