ここから本文です

身長176kg・体重63kgの男性の服のサイズを教えてください。

taku31328さん

2010/1/1804:35:33

身長176kg・体重63kgの男性の服のサイズを教えてください。

見た目はやせ型でひょろっとしている人なのですが、
筋肉質でわりと肩幅があるように思います。
体重63kgは私の予測でしかありません・・・。

画像のブルゾンをプレゼントしようと思っているのですが、
作りが小さめにも見えてMかLで迷っています。

以前、なんとなくジャケットのサイズを確認したらMを着てました。
でもアウターは中に着こむことを考えて皆さん大きめを買ったりするのでしょうか?
普段の服は、あまりダボダボしたものは着ず、
スリムパンツなどキレイ系でもなく、普通のカジュアルです。

ブルゾンのサイズ表は下記のように記載されています。
M (バスト84~92) 着丈62 肩幅43 袖丈63
L (バスト90~98) 着丈64 肩幅45 袖丈65

ブルゾン,肩幅,Mサイズ,Lサイズ,バスト,袖丈,やせ型

閲覧数:
16,434
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1911:03:53

175cm、64kgです。インナーならMでもLでも良いですが、ブルゾンなら絶対Lです。

同じ身長・体重でも肩幅や腕の長さによって違ってきます。私の場合は肩幅があり腕が長いのでMだと肩がきつきつで袖がつんつるてんです。できれば彼に普段Mを着ているのかLを着ているのか尋ねることが望ましいです。

質問した人からのコメント

2010/1/20 13:45:03

成功 皆様ご回答ありがとうございました。MとLが同じくらいの回答率だったので身長と体重が同じでも手足の長さや肩・胸板などによって人それぞれなんだと思いました。
サイズに合わなかったらあげても意味ないので・・・それとなく本人に聞いてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/1913:05:14

体重と身長だけじゃわかりませんがMのほうがよいかと。
ただ私は175cm62kgですがブランドによっちゃSやXSのも着てます。サイズ表記はメーカーによって違うので。
服のプレゼントはあまりオススメしません。

2010/1/1821:29:11

身長175センチ
体重65kgの男です。

Mをお薦めします。

正直、実はLをよく着用してたのですが、間違っていたことに気づきました。
Mサイズがジャストサイズです。

ただ、これはボクの判断なのですが、夏服はいいのですが、冬服の場合。
高い商品ならば、インナーにシャツとかセーターでも薄いものにMサイズのアウターとかでいいのですが、

1万円ぐらいとか、その値段もしないぐらいの商品ですと、着ていても寒すぎるために、
インナーにシャツ着て、その上に厚い物を着たりします。
そうするとアウターにMサイズでは小さい場合がたまにあるんです。

ボクはあまりファッションにうるさいわけじゃないので、この写真を見ても、どれぐらいの値段の物かわかりませんが、
アウターで2~3万ぐらいしないものならば、シャツにアウターだけだと寒すぎになるので、
そういう場合はLサイズをおすすめします。

2010/1/1809:54:24

Mですね。私は身長174cmで64kgです。普段はだぼだぼの服は好みません。Lサイズだと服に着られている感が出てしまい、格好悪くなります。

2010/1/1804:49:56

下の方がおっしゃるとおりLでジャストだと思います!

2010/1/1804:38:46

当方身長178センチ
体重65キロですが
Mは小さい…
Lで調度いい感じです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。