ここから本文です

二層式(旧式)洗濯機の扱いについて……………………………パート先で、洗濯をしなくてはなら...

kat********さん

2010/1/1900:09:03

二層式(旧式)洗濯機の扱いについて……………………………パート先で、洗濯をしなくてはならないのですが、職場の洗濯機は、古い二層式の洗濯機ですが、扱い方が、 よく解らないのです……。と言うのは、洗濯物を入れる→水を溜める→洗剤→洗濯五分程開始→タイマー終了排水→右の脱水機に入れた→蓋を閉めて上蓋を閉めた→ この時、脱水開始すると、洗濯機が(がたがたっごとごとごとっ)とかなり大きな振動始めました!これで、職場の人に言うと、『もう私がやる』と怒られました……。何故、脱水始めたら、振動始めたんでしょうか…?もう怒られたくありませんので、二層式洗濯機を知って居られる方は、教えて下さい。参考にします。

閲覧数:
448
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nir********さん

2010/1/1900:11:56

脱水時は中の洗濯物を均等になるように入れないと、遠心力が起こって中の洗濯物があっちいったりこっちいったりするのでガタガタいいますょ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2010/1/1901:21:43

皆さんおっしゃるように、均等に入れないとガタガタと音がして止まってしまうことがありますね。

あとは、もしかして洗濯物の量が多くないですか?
面倒ですが、不調なときは何回かに分けて脱水するとうまくいくと思います

r_t********さん

2010/1/1900:23:20

むかーしの記憶を蘇らせます。
脱水は遠心力で水を弾き飛ばします。
2層タイプの脱水機はすごくフラフラするので
円形の中に入れる洗濯物の重みがどこかの方向に片寄ると不安定になって
回した時に壁に当たってガタガタなります。

重さが均等になるように脱水機の壁面に沿わすような感じで
ドーナツ型に洗濯物を入れて回したら結構うまくいった記憶がありますよ。
最初数秒はガタガタなりますが。

子供の時の記憶なので、もっといい方法もあるかもしれませんがご参考に。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる