ここから本文です

SuicaカードとモバイルSuicaはどちらかが得ですか? チャージするさい...

ko1********さん

2010/1/1909:17:40

SuicaカードとモバイルSuicaはどちらかが得ですか?
チャージするさいはともに同一クレジットカード決済とします

閲覧数:
715
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2010/1/1913:27:56

どちらもあまり関係ないのでは?

モバイルSuicaなら年会費を払えば他社クレジットカードも大丈夫ですが通常のSuicaにチャージできるのは基本的にVIEWカードだけですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntt********さん

2010/1/2020:37:53

モバイルSuicaはチャージするだけでパケット通信料がかかる。
auの場合は74円程度かかる・・・割引サービス非加入
パソリからチャージは出来ない。

ya_********さん

2010/1/1919:49:00

お得度はどちらも同じですね。
(カード型が記名式Suicaだとすれば)

この場合比較するのはどちらがその人にとって便利か、だと思います。

カードを増やしたくない人はモバイルSuicaだし、
オートチャージしたい場合、チャージのパケットを使いたくない場合はカード型だし。

私の場合、基本回数券で移動するので
回数券の購入と乗り越し精算用にカード型を持っています。