ここから本文です

今、看護大学の編入に悩んでいる主婦です。 3年制の看護専門学校を卒業して 就職 ...

jac********さん

2010/1/1914:41:31

今、看護大学の編入に悩んでいる主婦です。
3年制の看護専門学校を卒業して 就職 結婚のため退職して今は二人の子供がいます。
(来年小学生と幼稚園)
編入の予備校に通うことは主人の協力を得て出来そうなのですが

まだ子供が小さいこともあり送り迎えなどがあり・・・どんな生活になるのか 大学に編入できたとしたら、平日ぎっしりなのでしょうか?
小さい子供がいて編入で大学に通うのは時間的に無理でしょうか?

閲覧数:
475
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

看護大学なら、平日ぎっしりでしょうね。聖路加なんか、特に厳しいですよ。授業がぎっしりというのじゃなくて、勉強しなきゃいけない時間が。看護大学だったら無理だと思います。文系の大学だったら可能な所もあるかもしれませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる