ここから本文です

モーターが工場の動力源に使われ始めたことについて。 産業革命で、工場の動力...

jus********さん

2010/1/1919:02:51

モーターが工場の動力源に使われ始めたことについて。

産業革命で、工場の動力源がモーターになりました。

モーターが使われ始めたことによって、何がどのように変わったを具体的に教えてください!!

質問は具体的ではないですが、何か知ってることがあったら回答宜しくお願いします^^

閲覧数:
202
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/1/2117:46:44

モーターというより産業革命の時なら蒸気機関ですね。
それまでは人や動物がまわすか、それ以外はせいぜい水力とか風車くらいしか動力源がなかったため、人や動物は持続力がない上に馬力の上限が低いのが前提。水力や風車は水力の場合は工場立地が限定され、風力は風が止まれば動力も止まる、といった問題があったのが解決され、労働力や市場に近い立地で大掛かりなきかいで生産性を上げて作ることが出来るようになった、という点でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる