サプリメントで飲むヒアルロン酸などが、効果がないことを科学的に説明しているサイトが多くあります。

サプリメントで飲むヒアルロン酸などが、効果がないことを科学的に説明しているサイトが多くあります。 しかし私は肌がスベスベになった実感があったのですが、どういうことでしょう?気持ちの問題かなぁ?

コスメ、美容860閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

いえ、私も効果ありましたよ! ものすごいガサガサで細胞の線まで見えていたのが、見えなくなったんです♪ その後やめてしまったら、またガサガサしてきてしまいましたので、やっぱり効果あったのだと最近実感したばかりです。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

御自身がどう思うか、何を信じるかで良いと思います。吸収しないで出てしまうとか吸収しても微量なので効果ないという記載も目にします。どの情報を信じて選択するかは自己責任かもしれません。本当は御自身で納得するまで調べるのが一番だと思います。