ここから本文です

あなたご奇特な人だね、と言われました。どう言う意味ですか?

chibariyo2525さん

2010/1/2001:34:05

あなたご奇特な人だね、と言われました。どう言う意味ですか?

閲覧数:
31,095
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lixzeusxilさん

2010/1/2001:48:46

1.言行や心がけなどがすぐれていて、褒めるに値するさま。

→礼儀正しい人ですね。

2.珍しい様子

→珍しい人ですね。と遠まわしにけなしている可能性も・・・

「奇特な人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m7_aporo13さん

2010/1/2001:54:20

多くはほめているときに使います。
めずらしいくらい優しい人ね、めずらしいくらい偉い人ねって感じです。
ほめてない場面で使っているのも見たことありますが。