ここから本文です

アザレインターナショナルって本当にいい化粧品ですか?

kokoronotomo34さん

2010/1/2015:31:24

アザレインターナショナルって本当にいい化粧品ですか?

友達が恐ろしくアザレ化粧品を進めてきます。
私が商品を購入したら友達に見返りがあるのでしょうか?
インターネットではアザレは宗教とあるのですが
本当でしょうか?

その友達は8~9年使用しているらしいですが
肌がとても汚いです。
28歳なのにシミやシワもあるし・・・
ぶつぶつもあります。
見たが厚塗りっぽくてケバく見えます。

8~9年使用してもこの程度だったら
使いたくありませんし、
全然ナチュラルメイクに見えません。

「天然成分だけで作られている安心、安全な化粧品だよ、
成分を見て、調べてよ。すごいいいから」
と言うのでネットや図書で調べてみましたが、
天然成分のみというのはウソでした。
石鹸や化粧水には合成成分も配合されているし、
ファンデーションには
有害なものも配合されていました。

それを友達にいうと「ウソツキ」呼ばわりです。

信じているものがウソだったから・・アザレのせいで友達関係が
悪くなってしまいました。

関係を修復させるためにあまり気の乗らないアザレを使用するべきでしょうか?

小学校からの友達なので縁を切ることはできません。
どうしたらいいですか?

閲覧数:
52,339
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/2016:00:28

私も友達から紹介され、すごく嫌な思いをしたので仕方なく縁を切りました・・
他にもアザレの件で、仲のいい友達だったのにしつこく勧誘され、メールも年賀状もスルーせざるを得なくなった話を聞きます。

仰るとおり、アザレは厚塗りです。
私は皮膚がかゆくなりました。化粧品使っててこんなの初めてでした。
宗教かどうかは知りませんが・・・
>私が商品を購入したら友達に見返りがあるのでしょうか?
その通りです。
紹介された人が買った何割かが、紹介された人の懐に行きます。
ねずみ講式?です。
ですからよい金づるにされてしまいますよ!(私もそうでした)

縁を切ることも視野にいれ、早めに疎遠になることをお勧めします!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アザレ化粧品」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai_3254さん

2010/1/2413:28:55

私はここ3カ月ぐらいアザレの商品を使っています。
私はアトピー肌なのでネットで『自然派化粧品』で検索してアザレを知りました。
マルチのような商品だとは知りませんでしたがアトピー肌の私でも使用出来るのでいい化粧品だと思います。

私も久しぶりに会った中学の同級生に某化粧品の勧誘に会い、一時関係が悪くなりましたが、4,5年たってまた連絡を取るようになりました。本当に中のいい友人なら熱が冷めればまた元のように戻れると思います。
今はそっと距離を置いておいてもいいと思います。

同じアザレ商品だと思いますが念の為、サイトを載せておきます。
http://shop-milky.jp/

t1588y8812さん

2010/1/2222:41:44

私はプロダクツを使っていました。言われるがままに使用し、その時はいいのかなぁ~と思っていましたが使用をやめ、資生堂を使いだしたら(アザレって資生堂嫌いますよね)乾燥が良くなり、キメが細かくなりました。思い出せば、夏なのに乾燥がひどく、パクトを塗るとかゆかったです。あの宗教じみたトークに洗脳されましたね…インターナショナルよりはプロダクツの方が良いとはよく聞きはしますが… ある程度売上があるアドバイザーは安く商品がてに入る仕組みらしいです。そして定価からひいた分が友達の手元に入ります。

gogogo5buさん

2010/1/2022:21:19

アザレは金儲け主義って聞いたことあります。

10年前(2000年)に分裂騒動があったそうです。
3つのメーカーに分裂したのですが、
発売元のアザレインターナショナルは
10年前は天然成分にこだわっていたらしいですけど、
トップの金儲け主義から現在は天然にこだわらなくなったんだそうです。

私は15年前にアザレを使用していました。
その時のアザレは本当に画期的な化粧品で肌がキレイになったんです。

しかし「アザレ2000年問題」と言うらしいですけど(~=~;)
10年前の騒動で成分が変わったのか
アザレ化粧品を使った私の肌は皮膚がただれてミイラのような肌になりました。

私だけではなく、私の友達や周りで使用していた人たち、
昔からアザレを使用していた人は
半数トラブルを起こしていました。
アザレの化粧水、ファンデーションを使用しただけでかゆみが出てただれたんです。

私は1年間仕事にも行けず、家でこもっていた時のことを思い出しました。
1年間皮膚科に通い、やっと治ったのです。

メーカーは環境の問題と言って化粧品のせいではないと言い張りましたが
あれは絶対アザレ化粧品の成分のせいだったと思います。

今は違うメーカーに変えましたが、
今でもアザレ化粧品を使うとかゆみが出て、赤くはれ上がります。
二度とアザレ化粧品は使いたくないです。

経済的に不況な世の中です。
金儲けしたいのは分かりますが
女性はきれいになりたいんです。
その思いを踏みにじって、儲かればいい、
女性の肌を何んとも思っていないような
化粧品メーカーは早く無くなってほしいです。

お友達に「天然成分のみを配合している化粧品」とウソを吹き込むなんて
許せないですね。

あなたが調べた成分分析を友達に見せて納得させてみてはいかがですか?
小学校からの大切な友達です。
アザレなんかのせいで縁を切るなんてひどすぎます。