ここから本文です

家庭教師のアルバイトについて教えてください。

ha_nakkkさん

2010/1/2015:41:08

家庭教師のアルバイトについて教えてください。

現在社会人として仕事を持っています。ダブルワークでもう一つ仕事を考えています(副業OKの会社に勤務)。

本職は塾での仕事です。スキルアップ+お金を稼ぐため、家庭教師のアルバイトをしたいな・・・と思っています。

但し、今の仕事はシフト勤務なので、曜日ごとの固定の休みがありません。

家庭教師のアルバイトの場合、私のようにシフト勤務の方にも勤まるものなのでしょうか?

相手方と毎月指導の曜日を決めることなんて出来るのでしょうか?

家庭教師のアルバイトにお詳しい方のご意見お聞かせ願います。

その他、家庭教師のアルバイトをやる上での注意点や、アドバイスなどございましたらあわせてお願いします。

以上、駄文ですが回答宜しくお願いいたします。

閲覧数:
359
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chul8lwowさん

2010/1/2501:09:31

生徒さんや親御さんと打ち解けると、先生側の個人的な用事があって他の曜日に変えてもらう、ということが可能になります。
それが出来るのが家庭教師のいい点ですね。
ただ、あまりにも毎週不定期だと学習予定も立てにくくなるので、あまりいい傾向だとは思えません。
月単位での曜日変更なら大丈夫かもしれないので、初回(面接?)などの時、必ず伝えておくべきだとは思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/2015:59:01

完全に個人でやってみてはいかがですか?

http://www.diy-education.com/