ここから本文です

今日ゴルフに行った主人に天気が良すぎて腹が立ち文句を言ってしまいました・・・...

bunnzou2006さん

2010/1/2016:09:46

今日ゴルフに行った主人に天気が良すぎて腹が立ち文句を言ってしまいました・・・。
主人に朝「今日は天気がいいから公園行けるね」(小さい子供がいるので)と言われて急に腹立たしくなり「子供連れて行ってよ!」

きつく言ってしまいました・・・。主人は「ごめん・・・行ってくる」といって出かけて行きました。
反省しましたがやはり今日の天気は許せません!
私が前回ラウンドしたときは雨だったので余計に腹がたったのです・・・。

みなさんは今日のような天気でも気持ちよく送り出せますか?
私の心が狭いですよね・・・。

閲覧数:
1,654
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kf72v2001さん

2010/1/2017:10:59

本当に心が狭ければ、そういう自覚もないので大丈夫です。
まあ、情けは人のためならず、ということで、次回は快く送り出してあげれば、誕生日のお祝いも2倍になるでしょう。
ちなみに、今日はスキンズに薄手のシャツ、ウィンドブレーカーといういでたちで、途中でウィンドブレーカーを脱ぐ陽気になるのかと思っていましたが、結局、風があり、予報ほどの暖かさではなく、花粉も飛んでいて、満点のゴルフ日和でもなかったです。千葉県北東部です。

質問した人からのコメント

2010/1/21 12:42:41

降参 主人は千葉県の南部でしたがやはり風がすごくて大変だったと言っていました。
次回からはどんな状況でも快く送り出したいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naoki8191969さん

2010/1/2022:44:23

「今日は暖かいからゴルフに行ってくる」なら夫婦の問題だと思いますが、
前から今日行くことが決まっていて、たまたま今日が暖かかったのならただの言いがかりにしか聞こえません。

aisakuraproさん

2010/1/2021:35:32

>私が前回ラウンド~ということは
小さいお子さんがいてもあなたもゴルフができるんですね。回数はご主人より少ないかもしれませんが・・・

で、自分の時と違って天気がいいことに対して腹がたったのか、いい天気の日にラウンドできるご主人に腹がたったのかどちらでしょう?

今度あなたが行かれるときはいい天気でありますようお祈りいたしております。子供はお母さんといる時間が多いので大きくなってもやはりお母さんのことを思ってくれます。ゴルフも子育ても楽しんでください。ゴルフは本当に楽しいし、子供は心からかわいいと思います。とっくに子育ての終わった私からみるとあの頃はほんとうにかわいかった・・・と思い出します。

きょうはちょっとだけあなたは不機嫌でした。あなたもご主人もまして天気も誰も悪いわけじゃありません。よくあることだと思います。
もうご主人もお帰りでしょうね。仲良くお話されてることと思っています。

j78exさん

2010/1/2020:07:17

同様のことを繰り返して・・・
私は離婚しました。

良くできた妻でして、私はダメな夫でした。

2010/1/2019:53:24

普通だと思います。はい。

kojima_23さん

2010/1/2019:08:18

旦那さんの気配りが足りないと思います。

ボクの一児の父親ですが、育児の大変はよく分かっています(特に幼稚園に入る3歳ぐらいまでは)

それに比べ貴方は、怒った事を後悔できる出来た奥さんです。

でも、許せない気持ち(天気に対しての)は収めて旦那さんが帰ってきたらスコアーどうでした?と普通に接してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。