ここから本文です

Linuxは swapパーティション か swapファイルが 絶対必要ですか? 教えてください

gomwerlpnさん

2010/1/2018:14:34

Linuxは swapパーティション か swapファイルが 絶対必要ですか?
教えてください

閲覧数:
7,113
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/2018:37:31

物理メモリが充分であれば、swap は必要ありません。
swap が無く、物理メモリが不足した場合は Linux がクラッシュします。
以下の記事「Linuxのスワップ処理を最適化するためのヒント」の「スワップはどれくらいにすべきか」を参照してください。
http://sourceforge.jp/magazine/07/12/05/0057203/5

質問した人からのコメント

2010/1/26 19:55:03

降参 お二人様 どうも!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya9ya9ponさん

2010/1/2018:27:33

物理メモリが足りなくなったときに、使われる領域がSWAPパーティション。
使い方にもよるが、物理メモリが2GB以上とかあれば、SWAPされることはほぼないかと。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20071207/289047/
Windowsの場合はスワップファイル(仮想メモリ)だったかな。