ここから本文です

綾波レイってシンジのお母さんのクローン人間ですよね?

byfblandさん

2010/1/2100:13:03

綾波レイってシンジのお母さんのクローン人間ですよね?

閲覧数:
8,866
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/2223:38:18

間違う人が多いんですが、綾波レイの肉体は碇ユイのクローンではありません。
ただし旧作においてです、新劇では設定が変わってるかもしれないのでわかりませんが・・
よって以降は旧作においての話になります。

レイの肉体は、スキゾ・パラノという製作側のインタビュー本では、ユイの遺伝子半分とアダムの遺伝子半分と明言されてます。
ただしEOEのパンフレットには、レイの肉体は、エヴァに取り残された碇ユイをサルベージしたものとあり、ユイが取り込まれたのリリスクローンの初号機です。
よって混入するならばアダムではなくリリスでは?という風になり、先のものと矛盾します。
これは度々議論になりますが、私達ではやはり答えなんか出ません。
ただ他の発言も鑑みると、ユイ以外の遺伝子も混入してるのは間違いないみたいです。

よって綾波レイは、碇ユイ+アダムorリリスの遺伝子が混入された肉体に、リリスの魂(心)を宿している存在です。
ユイのクローンではありません。

質問した人からのコメント

2010/1/27 19:31:10

驚く なるほどありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asdfdgfdsgffさん

2010/1/2103:15:46

エヴァ初号機からユイをサルベージする過程で作り出されたクローン的存在です
↓wikiより
「肉体はユイとアダムの遺伝子を半分ずつ受け継いでいる肉体」だそうです