助けてください!!! 散布図の書き方

助けてください!!! 散布図の書き方 以下の表の散布図の書き方を教えてください。 ただしBMIをxTGをyとします。 被験者No. BMI TG 1 25.3 118 2 19.2 39 3 20.9 84 4 21.5 55 5 22.9 106 6 27.1 77 7 23.4 94 8 23.2 70 9 21.5 86 10 25 104 11 22.7 111 12 23.6 65 13 25.5 96 14 21.3 31 15 24.6 61 16 25.8 99 17 22.2 65 18 22.4 62 19 28.3 115 20 26.5 74 21 27.3 88 22 23.4 68 23 24 96 24 24.3 149 25 19.3 84 26 22.1 85 27 21.1 87 28 24.8 105 29 19.1 73 30 24.9 108

補足

>2/4の系列で追加 ってどういう意味ですか?初心者なんでわからないです

Excel1,248閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

データに関係ないセルを選択してグラフウイザードを起動 散布図を選択して次へ、2/4の系列で追加 Xの値にBMIの列 Yの値にTGの列をそれぞれドラッグ入力してOK 補足へ Excel2003 までなら上記の方法です 散布図を選んだら「次へ」ボタンを押すと 2/4 の系列という画面になりますね そこに系列と言う欄もあるはずです 2007の場合は、BMI TGのデータを選択して「挿入」「グラフ」で散布図を選びます データがX Yの順になってるので、そのまま出来るはずです

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

うまく見えればいいのですが、下の図のように表を作って、B1からC31を選んでグラフを作成します。 あとはマーカーや凡例、軸目盛りなどを修正して見易くします。

画像