ここから本文です

NHK 首都圏ネットワーク 鈴木奈穂子 アナウンサーが

mae********さん

2010/1/2119:55:06

NHK 首都圏ネットワーク 鈴木奈穂子 アナウンサーが

3月いっぱいで 「首都圏ネットワーク(関東地区限定番組)」を卒業し

4月から 「おはよう日本(全国区放送番組)」を
担当することになったそうですね。

夜の地域限定番組から 朝の全国放送番組に
移動することになったということは

もう一つの 鈴木奈穂子 アナウンサーの
看板番組。

「もうすぐ9時・週末プレマップ(全国区放送番組)」の 担当も
卒業ということになるのでしょうか?

もしそうなるなら
鈴木奈穂子 アナウンサーが 出世していくのが 嬉しい反面
「プレマップで たまに披露する お茶目さを
垣間見ることが 出来なくなるのかと思うと 少し
寂しさみたいなものも 感じずにはいられないかなぁ。」と
正直 そんな心境になってしまうのですが

鈴木奈穂子 アナウンサーが 担当の番組
「首都圏ネットワーク」 「もうすぐ9時・週末プレマップ」の 後任は
誰がなりそうな気が (あなたは)しますか?

また 誰に担当して欲しいですか?

鈴木奈穂子,首都圏ネットワーク,アナウンサー,週末プレマップ,全国区放送番組,質問者,松村正代アナ

閲覧数:
1,297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2010/1/2211:02:33

今度の異動で地方から来る人もいるだろうからその辺はわからないけど、
今AKにいるアナだったら久保田祐佳アナか松村正代アナがいいかな。
いや、全く個人的な好みで。
荒木アナや田代アナが突然(?)抜擢されるのも面白いかも。
これも、全く個人的な好みで。

でも鈴木アナに関して、質問者さんの「寂しい」って気持ちも何となくわかるね。
「おはよう日本」かぁ…何か「のぼり詰めちゃった感」があるというのか。

「首都圏ネットワーク」の池田アナとのコンビが好きだったから残念。
池田アナも3年やってるし、この春は2人とも入れ替わりかな。

質問した人からのコメント

2010/1/27 15:13:28

感謝 回答 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

2010/1/2120:33:11

私の予想は、首都圏ネットワークは、交換トレード?で守本奈実アナ。
もうすぐ9時・週末プレマップは、代役経験がある江崎史恵アナ。