ここから本文です

「作家」って何ですか?ハンドメイド作品を販売してる人とか作家名がありますが、...

pororiさん

2010/1/2200:06:07

「作家」って何ですか?ハンドメイド作品を販売してる人とか作家名がありますが、私も何か作って売ればそれだけで作家と名乗れるのでしょうか?

閲覧数:
1,101
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2010/1/2209:36:39

オリジナル商品ですから「作家」と言ってもいいんですよ。

基本的にハンドメイドで出品しているのは、雑誌とかからそっくりまねをして作り販売すると違法になります。

ですが、オリジナルと言う事に成ると個人の作品ですから皆さん作家と名乗っていいと思います。

あなたも自分で製作したものがあれば、そう呼ばれても恥じる事はありません。

質問した人からのコメント

2010/1/22 20:18:51

みなさんありがとうございます☆試験とかとくにないのに作家になれるなんてなんかすごいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2010/1/2209:09:22

私はこっ恥ずかしいので自分の事を作家だなんて言えませんが、作家と呼ばれる事はあります。
要は「作る人」の事ですから・・・。他の呼び方もないみたいですし。「アーティスト」までいくと余計恥ずかしいですし。時々呼ばれるけど。

non********さん

2010/1/2207:40:55

名乗れます。*****

sa_********さん

2010/1/2201:06:21

自称【作家】は大勢います。
別にあなたも名乗ってもかまわないと思います。ただし他の人が作家と認めてくれるかどうかは不明です。