ここから本文です

StepManiaについてです。 StepMania3.9 1 Start→すべてのプログラム→Stepmania→O...

ryo********さん

2010/1/2204:02:24

StepManiaについてです。
StepMania3.9
1 Start→すべてのプログラム→Stepmania→Open Songs Folderを開く

2 そこに新しいフォルダを作成する

3 その新しいフォルダ内に

、DWIファイルがあるサイトからダウンロードし、解凍したファイルを入れる。
現在1,2までできています。

3なんですが、アップロードしたのですが、どこのファイルに入ったかが分かりません。
後は解凍するだけなんですけどね・・・。
どこのファイルに入ったか教えてください。
また、ゲーム内でDWIのフォルダを選ぶときに表示される、画像の入れ方やとりかたを教えてください。
どれか1つでも答えていただけると幸いです。
何か問題があったらご指摘を、またやり方のご指南をよろしくお願いいたします。

補足くわしくありがとうございます。
アップロード画面をクリックしたら、アップロードするファイルを選択してくださいってでるんですよ。
デスクトップにしたいところなのですが、デスクトップのどれかのファイルをダブルクリックしないとアップロードがはじまりません><
デスクトップに新しく保存したいのに。。
下には、ファイル名(N): ファイルの種類(T): 開く(O)キャンセル
保存がありません。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

編集あり2010/1/2402:11:30

ちょっと質問文が分かりにくいのですが、要するに曲(譜面=dwi)を入れたいんですよね??

~準備~
①スタート→プログラム→stepmania→open stepmania program folder→出て来たやつの中にSongsっていうフォルダがあるので開く

②その中にフォルダをつくる(右クリック→新規作成→フォルダ)。
名前はテキトーでいいです。ダウンロードしたサイト名とかにするといいかも(たとえば、zxc! っていうサイトから譜面をダウンロードしようと思っているなら、zxc!とかそんなフォルダ名にしてみては?)

③譜面をダウンロードします。

>3なんですが、アップロードしたのですが、どこのファイルに入ったかが分かりません。
>後は解凍するだけなんですけどね・・・。

保存先はデスクトップなどにしておくといいでしょう。
まず、ダウンロードするリンクをクリックすると、ダウンロード画面がでてきますよね??
下のほうに、保存っていうボタンがありますよね??
それをクリックすると、新しい画面が出てきますから、その左側にあるデスクトップというのをクリックして、右下にある保存をクリック

そうすると、デスクトップ(PCを起動させて、読み込みとか色々終わったあとにでてくるあの最初の画面)に譜面が保存されています。

譜面があるサイトから譜面をダウンロードすると、圧縮形式のやつが保存されますよね?
それを解凍します。すると、解凍されたフォルダが出てきますよね?
そのフォルダを開いてみると、中に画像やdwiファイルやsmファイル、音楽などといったものが入っていますね?
まずそれを、先ほど②でつくったフォルダにぶちこみます

④起動しましょう
⑤あら譜面がはいっているじゃないの☆さっそくやってみよう♪

(例:zxc!っていうサイトからnekotyannっていう譜面をダウンロードしてみよう。えっと、そうだ、まずはstepmaniaのsongsのフォルダの中にフォルダをつくろう。名前はどうしようかな~。ま、zxc!っていうサイトからダウンロードするんだし、zxc!っていう名前でいっか。さ~て、次はnekotyannをダウンロードするぞ~。よしよし、ダウンロードできたぞ。さて、解凍しよう。お、解凍したら新しいファイルがでてきた!ではでは、これをさっきつくったzxc!っていうファイルに移動しよう。よしよし、移動が完了したぞ。Stepmania→Songs→zxc!→nekotyann→画像とか音楽とか っていう構成になってんな。さて、起動してみるか。
※例えばzxc!っていうサイトから、nekotyann以外にwantyannっていう譜面もダウンロードしたとします。このwantyannの解凍してでてきたフォルダの行方は、さっきnekotyannを入れたフォルダとおなじ、zxc!のファイルにいれちゃっていいです。Stepmania→Songs→zxc!→nekotyann とwanntyannの二つのフォルダ→nekotyannのファイル、wanntyannのファイル、どちらにもその中には画像や音楽 っていう構成になってますね。
これ、大丈夫です。起動してみれば分かりますが、曲選択画面のときに、zxc!っていう1つのフォルダみたいなのがあって、それをパカって開いてみると、中にnekotyannをwanntyannの2つの譜面がはいってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる