ここから本文です

『保湿液』の役割について 乳液やクリームのベタつきや油分が気になり、ずっと避け...

sak********さん

2010/1/2218:15:15

『保湿液』の役割について 乳液やクリームのベタつきや油分が気になり、ずっと避けていたのですが、アルージェというメーカーで保湿液というのを見つけて、 気になっています。
メーカーの説明では保湿液はお手入れの最後に使う。乾燥が気になる場合は保湿液の後にクリームを使う、という事になっています。
私(25歳・女)はインナードライ肌で、油分を補い過ぎるとすぐにニキビが出来てしまうので乳液やクリームはあまり使いたくありません。……がっ!ちゃんとフタをしたいので保湿液がフタの役割を出来るのかどうかちょっと心配です。
サンプルを使ってみたのですが、よく分かりませんでした。
一般的に『保湿液』とはどういったものなのでしょうか?

また、アルージェを愛用されている方がいらっしゃいましたら、ご意見を頂けましたら幸いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
517
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_y********さん

2010/1/2219:46:01

よく乳液やクリームは使いたくないというお声は仕事柄よく耳にしますが、いくらオイリーでもお肌のためには化粧水後の保湿はした方がいいです(>_<)
アルージェは他メーカー様と比べ、化粧水もミストタイプのサッパリ系で美容液や保湿液もかなりサラリとしていますのでインナーオイリーには向いている基礎化粧品だと言えます♪
実はニキビ肌の男性のお客様にも人気なんですよ(*∩0∩*)ノ
とにかく正しい洗顔後のお手入れをすることでニキビが出来にくいお肌になりますよ!

質問した人からのコメント

2010/1/29 16:06:44

降参 ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる