ここから本文です

赤ちゃんのカバーオールとロンパースの違いってなんですか?? ロンパース=夏?

exi********さん

2010/1/2218:47:49

赤ちゃんのカバーオールとロンパースの違いってなんですか??

ロンパース=夏?

閲覧数:
25,223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka_********さん

2010/1/2222:33:48

わかりやすいように写真を貼っておきますね。
カバーオール
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/cherryblossom/cabin...
長袖・長ズボンのつなぎ服。

ロンパース
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/cherryblossom/cabin...
長袖または半袖・ブルマのつなぎ服。
肌着として用いる物もあれば、普段着用の物もあります。

余談ですが、ショートオールも参考までに…
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/cherryblossom/cabin...
半袖(たまに長袖の物もあります)・半ズボンのつなぎ服。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

編集あり2010/1/2219:38:43

どちらもお腹が出ないつなぎの服ですが、ちょっと違いがあります。

ロンパースは足の部分が丸出しになるタイプの服です。
肌着でもロンパース形、ロンパース肌着と言うことがあります。
ボディースーツとも言いますが。
洋服として着せるロンパースもあります。

カバーオールは、夏物なら半ズボンぐらいの足部分、冬物なら足首までの足部分がちゃんとあります。
半袖のカバーオールはショートオールと呼ばれることもあります。

ベビー服の名前ってきちんと決まりがあって統一されているわけではないようです。
メーカー(ブランド)によっては、そのメーカー内できちんと決めているところもあるみたいですが。
同じ形の服がお店によって別の名前で売られていたりもするのであまりあてにはならないですね。

でも、ロンパースとカバーオールの違いは、足部分の違いが大きいと思いますよ。

you********さん

2010/1/2218:59:33

ロンパースってボディスーツともいいますよね。
お股の部分でスナップ止めになってて、夏はシャツ代わりにもできます。
ロンパース着せて、モンキーパンツはかせて・・・。って感じですかね。
冬は肌着として使用しますが、おなかが出ないのでかなり重宝します。
冬は長袖、夏は半袖・・・って使い分けるママさん多いって聞きます。

カバーオールは、いわゆる「つなぎ」みたいな感じです。
前身ごろ~足先までスナップ止めになってて、ねんねの時期の赤ちゃんには持って来いの衣類です。
季節によって生地、袖丈などが違うみたいですよ。

説明、へたくそでごめんなさい。