ここから本文です

職場に若い女性社員がいます。 その女性が要領が悪く不器用で仕事があまりできま...

ich********さん

2010/1/2222:16:52

職場に若い女性社員がいます。
その女性が要領が悪く不器用で仕事があまりできません。

でも、可愛いので上司には気に入られています。
特に媚びているわけではないのにです…
そんな女性を職場の年上の同僚の女性達は「若くて可愛いだけで仕事できないじゃない!」とか
他の社員に「◯◯さんと一緒に仕事したいんでしょ!どうぞ」など吐き捨てるように言ってます。

これからこの若い女性社員はどうなるんでしょうか?

閲覧数:
520
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2010/1/2222:20:02

適当な男性とくっついて幸せに暮らしていくでしょう・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2010/1/2222:38:54

必死で仕事して、年上の女性たちに媚を売る。
か、
結婚して早期退職。

それしかありません。

かわいい子にはヒガミはつきもの。
就職できただけでありがたいと思うべきです。


(ちなみにわが社はほぼ女性の会計事務所ですが、バリバリのキャリアウーマン(2児の母含む)ばかりで、みんな美人です。子供のことが第一優先なので、早退も自由ですが、仕事は残しません。
うちでは、容姿の美しさは、職場でメリットにはなりません。性格の良さと仕事に対する的確さが大切です)

なので、かわいいだけの子(男女含む)は必然的に居場所がなくなり辞めていくようです。

私なら(女です)、上司より同僚に好かれたいので、同僚に媚ますが。(可愛くないヒガミですかね…。)


個人的には、仕事が出来ない可愛い女の子より仕事が出来ない男の方がイヤです。

har********さん

2010/1/2222:22:40

可愛いだけのおばさんになると思います。