ここから本文です

日本人バイオリニストで実力順位をつけるとしたら、どんな順番になりますか?

akaginaoさん

2010/1/2223:46:11

日本人バイオリニストで実力順位をつけるとしたら、どんな順番になりますか?

やっぱり五島さん?

私は、諏訪内さんがいいなあ。もうクラクラ。

ちさこさんはダメ?

閲覧数:
41,622
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elbe14jpさん

2010/1/2307:15:24

庄司紗矢香さん、
諏訪内 晶子さん
寺井尚子さん

の順です。やはり女性としてのバイオリンを弾く時の情念、同時に放出するフェロモンがわたしのDNAを揺さぶる力の強い順につけさせてもらいました。

質問した人からのコメント

2010/1/29 18:56:26

降参 ありがとうございます。いろんなご意見ほんと勉強になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

labanoonaさん

2010/1/2617:38:26

ときどきこういう話題が出ますが、こういう順位付けはあまり意味ないので止めましょう。
コンクールというのは若手の一種の目標というべきもので、それがすべてではありません。

まず、順位をつけるというのは、一本のものさしで測るということです。
3次元の物体を測るのに、長さがいいですか、重さがいいですか、体積がいいですか、色がいいですか、形がいいですか、・・・
どれも根拠がありますが、だからといってこれ一つでいいということは言えません。順位付けというのはそういう本来できないことを無理矢理やるものです。

また、順位がついたとしても、少し練習不足だったり、合奏相手が違ったり、人によっては手を抜いたり、となると、演奏の出来は全く異なります。それに真の演奏家は死ぬまでずっと成長を続けるものです。昨日までの順位は今日の順位を保証するものではありません。

順位付けなどはまったく意味がなく、それに順位付けされ側にはいい迷惑です。逆に自分が順位付けされることを考えてみて下さい。

楽しい話題かもしれませんが、内輪でするならいいですが、こういう公の場でやるのは控えましょう。

2010/1/2501:46:14

五嶋みどりさんの演奏が好きですね。

国内での評価は低いですが、外国での評価は高いです。

あと、樫本さんはほぼドイツ人ですが、有名ですね。

2010/1/2306:48:20

やっぱり、今は樫本大進じゃないかと思います。
安永さんもよかったけど。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。