ここから本文です

シェーバー(電気剃刀)と剃刀について

air********さん

2010/1/2302:26:36

シェーバー(電気剃刀)と剃刀について

シェーバーの買い換えの参考にしたいので聞かせてください。

私の場合、剃刀は使ったことが無くてずっとシェーバーなんですが、知人の中ではシェーバー派:剃刀派=1:1ぐらいに分かれて意外に剃刀派の人って多いのかなって思っています。
今まで数年間ずっとシェーバーで問題なく剃れているので、わざわざ出血しやすく扱いも面倒な剃刀を使うメリットが私にはよくわからないんですが、剃刀って安く済む(数百円~1000円前後で買える)意外に何かメリットってあるんですか?

知人からは(松坂大輔がPRしている)ジレットの5+1枚刃を薦められました。最近の剃刀もいろいろ工夫してあって肌を切らないようになっているみたいですが、それでも刃を直接当てるので、シェーバーより切りやすいんじゃないかなって思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

2010/1/2414:36:49

私の父がカミソリ使ってます。肌が弱いから電気シェーバーは使えないそうです。
誕生日プレゼントに買おうと母に相談したら分かったんです。電気だと負けちゃうそうです。
ダンナも父と同じの使っててビックリしました。理由を聞いたら同じでした。。。
シック?かソニック?か知らないけど肌には優しいらしいです。
だからメリットと言うより自分に合うかでは?
女ですが電気屋で勤めててシェーバーの説明するんですが、肌の弱い方は回転刃が良かったりするので人それぞれだと思います。
売るときもお客さまの肌の状況や現在使ってるのもを聞いてから合った物を出してます。
肌は割と強くてヒゲの濃い人ならブラウンのCMしてるようなモーターの入った一気に剃れる商品だったりもしますしね♪
どちらにせよ低減されてると思うけど、肌には当たります!
買い替えの事ですが、シェーバー使ってるならそちらの方がいいと思います。無理に換える必要は無い気がします。
慣れるまでは肌切りまくるそうです・・・
最近の電気シェーバーも種類が増えたので必ずと言っていいほど下見はした方がいいですよ♪

質問した人からのコメント

2010/1/25 05:10:00

ありがとうございます!髭剃りでも合う合わないあるんですねぇ。
私は剃刀派使えそうにないのでシェーバーにします!
パナのES-LA92にほぼ決めてあるんですが、一応見に行ってきます。
店頭で剃るのだけはやりたくないですが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる