ここから本文です

ラケットのスマッシュスピードについて

yu_********さん

2010/1/2314:37:08

ラケットのスマッシュスピードについて

アーマーテック900P、アーマーテック700、アークセイバーZスラッシュ、佐々木翔選手は使用している[K]RIVAL (金の剣)
の中で一番早いスマッシュを打てるのはどれですか?

早い順番を教えてください。

閲覧数:
1,162
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆきさん

2010/1/2914:58:48

1 アークセイバーZスラッシュ
2 アーマーテック900P
3 アーマーテック700

だと思います。


しかし、
今スマッシュが速いというよりも、

スマッシュをコントロール良く
早く相手コートの空いている所へ返すかが
主流のバドミントンです。

そういった意味でも
スマッシュスピードを求めているだけでは
試合には勝てなくなってきています。

お勧めは、

ナノスピード7000はトップライト設計なのでラケットコントロールが正確です。

芯にあてる能力はかなり高いと思います。

アーマーテック900P、アーマーテック700、とかになると
スマッシュがはいらなかったり、
ドロップがばらついたり。

ナノスピード7000なら、
正確なコントロールのあるショットをうつことができます。

特に、ドロップのネットすれすれをねらう時と、
ヘアピンなんかは、このラケット使うだけで
上級者よりもうまく出来たりします。

また、現代バドミントンの主流は
すばやいラリー展開になっています。

その為、
トップライト設計が主流となっていますので

今のバドミントンに必要な能力を備えていると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2010/1/2413:48:37

人によって、打ち方など違うのですが、
基本的に平均でまとめてみました。


1・アークセイバーZスラッシュ

2・アーマーテック900P

3・アーマーテック700


です。


参考になったでしょうか..

cho********さん

2010/1/2410:59:15

一番はクセがありますがアークセーバーZスラッシュだとおもいます!!

次は分かりません