ここから本文です

スーパーチャージャーとターボの違いを教えて下さい

m11********さん

2010/1/2316:45:18

スーパーチャージャーとターボの違いを教えて下さい

閲覧数:
588
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2010/1/2317:02:56

スーパーチャージャー>エンジンの回転を利用してコンプレッサーを駆動する。
低回転からブーストを得られることと、タイムラグが無い。
高回転域ではロスが多い。

ターボ >排気ガスを利用してコンプレッサーを駆動する。
高回転域でもパワーロスが少ない。
ある程度の回転数がないとブースとが上がらない。
タイムラグがある。

質問した人からのコメント

2010/1/25 06:58:24

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alf********さん

2010/1/2317:03:39

過給気=スーパーチャージャーってことですが その種類にターボがあります
ターボは排気で捨てる排ガスの力で 過給気を回すのが特徴です
その他のチャージャーはエンジンの回転軸から過給気の動力を得ています
過給とはエンジン自体空気を吸い込むのですが それ以上の空気を押し込むことをいいます