ここから本文です

Excelのセル内に@を入力したいのですが「その関数は正しくありません」とメッセー...

mam********さん

2010/1/2321:36:43

Excelのセル内に@を入力したいのですが「その関数は正しくありません」とメッセージがでて入力できません。どうしてでしょうか?

補足すみません追加です。
@の後に文字を入力した場合です。

閲覧数:
13,749
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

独覚さん

2010/1/2321:47:34

試しにExcelで「@SUM(A1:A10)」と入力してみてください。
「=SUM(A1:A10)」になります。

これはLotus1-2-3という表計算ソフトの関数の入力方法です。
昔は表計算ソフトと言えばLotus1-2-3が一番有名でした。

そのためExcelではLotusと同じ入力方法ができるようになっています。
(さらにオプションでLotusとの互換性を高める設定もあります)

つまりExcelでは入力の先頭に「@」があるとその後ろを関数とみなしてしまうため
エラーになります。

回避方法ですがセルの書式設定で「表示形式」を「文字列にしてから
入力するか「'@」と頭に「'」を付けて入力してみてください。

質問した人からのコメント

2010/1/23 21:54:57

感謝 速効のご回答ありがとうございました。解決いたしました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる