何年も会ってないのに「不倫したい」「好き」と言ってくる既婚男友達は何を考えて何がしたいのでしょう? 私は29歳、結婚して2歳の子どもがい

何年も会ってないのに「不倫したい」「好き」と言ってくる既婚男友達は何を考えて何がしたいのでしょう? 私は29歳、結婚して2歳の子どもがい ます。 問題の男友達は高校の頃の同級生で、同じく結婚して子どもが一人います。 彼は、クラスメイトで席が隣になった時に仲良くなりましたが、学校だけの付き合いでした。 高校卒業してから偶然バッタリと出会って、連絡をとるようになり、彼から頻繁に電話がかかってくる時期がありました。 でもその頃お互い恋人はいましたし、お互いの恋愛相談をする感じでした。 しばらくしてから彼は結婚しました。 その数年後に私が結婚したのですが、結婚する前に一度だけ2人で食事に行きました。 私はこれまでその彼のことを恋愛対象に見たこともないですし、私自身どちらかと言うとドライな性格なので、あっさりした接し方でしたし、気をもたせるような言動はしてないつもりです。 結婚してから約3年は会ってないのですが、最近になってメールがちょこちょこ入ってきて(電話はしてない)、やりとりをする中で 「○○(←私)となら不倫したい」とか「だって好きだから」とか言ってきます。 「何で急に?」と思うようなことばかりの発言で不思議でなりません。 奥さんとうまくいってなくて、ただの寂しさ発散の為に言ってるのか、ただおちょくられてるのか、ただの誘い下手で直球勝負しか知らないのか、何がしたいのかサッパリ分かりません。 そんな内容のメールを送ってきた時は「ハイハイ、酔ってるのね(笑)」や「○○君は“男友達”だしね」や最終的には「不倫なんて最低~」などと(冗談ぽくですが)分かりやすいように流してるのですが、日にちがたてばまた言ってきます。 もっと何かほかに対処方ありますか? 無視するしかないでしょうか?

恋愛相談424閲覧

ベストアンサー

0

体目的でしょう。 お互い割り切ってセフレでどうかってこと。 あなたがそういうのは無理だと思っているのなら距離をおきましょう。 無視よりも奥さん含めて第三者に相談するといって脅した方がいいと思います。 というのも、あなたが押しに弱いタイプだとみて押せ押せでやり逃げしようという姿勢が見えます。 弱みとか握られないように注意しましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2人目を妊娠中ということを彼は知ってるので、まさか体目的はないだろうという考えでした。 確かに押せ押せには弱いタイプですので、気をつけたいと思います。 あまりにしつこいようなら、奥さんのことなどを言ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

メール拒否れば?不倫したい=SEXしたいでしょ?「好き」 と言えば、女はやれると思ってる、バカ男ですね。 「妻に言うぞ!」と書けば、「キャイーン」と言って逃げるでしょう。

0

無視するしかないでしょうね。 あなたも結婚していて都合がいいし、既婚者同士の 「おつまみ程度」としか思ってないでしょう。 奥さんの悪口を言って気を引かないだけましだと思いましょう。 「だって好きだから」なんて、男は誘うとき誰にでも言いますよ。 「不倫だなんて、軽く見ないで!」 「どうしても本気なら、先に奥さんと離婚してから、うちの夫と話し合って 許可をもらってよ。」とか言って軽~くかわして下さい。 あなたも言われて悪い気はしないのでしょうが、旦那に悪いと思いませんか? 真剣にとらえたら、軽く見られますよ。