ここから本文です

ハヤシライスとビーフシチューの違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2800:43:49

ハヤシライスとビーフシチューの違いを教えてください。

閲覧数:
396
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2802:11:16

どちらもデミグラスソースを使いますが、
ハヤシライスは日本で考案された和食です。
一般的に長時間煮込んだりしないので、すねなどの固い部位は使いません。
ビーフシチューは、すね、バラなどのうまみのある部位を長時間、馬鈴薯、人参などと煮込みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/2803:44:18

ハヤシライスは本来トマト味
ビーフシチューはデミグラスソース。
デミソースを研究中うっかり美味しいハヤシソースが出来ちゃった。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2801:12:01

家はビーフシチューにはジャガイモ入れますけどハッシュドビーフには入れません。
あとビーフシチューにはブロッコリーを入れるけど、ハッシュドビーフにはインゲンとかね。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2800:46:42

「ビーフシチュー」
・角切りの牛肉をデミグラスソースで長く煮込んだ料理
「ハヤシライス」
・ハッシュドビーフみたいなもの(牛肉じゃなくても可)を御飯にかけた料理。
「ハッシュドビーフ」
・薄切り(細切り)の牛肉を炒めてデミグラスソースなどでさっと煮た料理。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2800:46:33

ハヤシライスは細切れ肉。ビーフシチューは肉の塊。基本的にデミグラスソースは同じようなものですね。