ここから本文です

街中を走ってる「不用品回収車」について。 先日、不用品回収車にテレビを二台引...

k_k********さん

2010/1/2403:12:48

街中を走ってる「不用品回収車」について。

先日、不用品回収車にテレビを二台引き取ってもらいました。 女性の一人暮らしなのですが、室内をなめ回すように見られ、私がもう一台のテレビを他の部屋から持ってくるときは、回収の人が一人でリビングとなっている部屋にいたので、何をしていたのかわかりません。
後から考えると、もしかしたら盗撮とか盗聴器とかしかけられたんじゃないか、空き巣の下見じゃないか、など不安になってしまいます。
また、短時間でしたが、合鍵を作られたらどうしようとか考えだしたらとまりません。
あのような業者の人は、やはり危険な人が多いのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
678
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkf********さん

2010/1/2411:31:59

全部がそうでは有りませんが日本もそろそろ危ない時代になりました。
今の時代、他人は信用してはいけません、残念ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2010/1/2720:23:04

危険が多いですよ~
ご用心!ご用心!
知識をあげましょう
多くの空き巣は、マンションを狙います。
まずは、ベランダに入り、お風呂の通気口のシャッターをはずし進入することが多いです
まぁ、窓に防犯装置をつけても窓ごとはずしたら防犯装置はなりませんから
まぁ、おきお付けを

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる