ここから本文です

自分今スラッシュメタルやLAメタルについて熱心に(?)勉強しているところです。

yus********さん

2010/1/2413:08:45

自分今スラッシュメタルやLAメタルについて熱心に(?)勉強しているところです。

最近LAメタルについて研究しているんですが、自分はHANOI ROCKSの大ファンで、ラズルの事故の事を聞くとどうしてもモトリークルーを聴けません。あと、ヴィンス・ニールの歌声も個人的に苦手です。(でも曲はかっこいいと思います)。
LAメタルについて詳しくなるには、やはりモトリークルーを聴けるようにならなきゃだめなんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

編集あり2010/1/2414:16:26

昔から、「ハノイのファンはヴィンスが嫌い」
というのは当たり前の話なので、
全く気にする必要はありません。
苦手なものを聴く必要もないので、モトリー以外のLAメタル
ラット、ポイスン、WASP、ストライパー、トゥイステッド・シスター、
LAガンズなどを聴くと
いいと思います。
(追記)ーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rock8beat/hanoi.htm
↑上記のHPご存知ですか?
昔のマンガですが、HANOI ROCKSをネタにしたもので
若い方は知らないと思いますが、
古い音楽ファンはけっこう知ってる方いると思います。
私も昔は読んでいて、好きでしたが、今は昔のものがHPで閲覧できるようになってます。

質問した人からのコメント

2010/1/31 07:36:09

降参 わかりました。ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deo********さん

2010/1/2413:49:31

音楽の専門家にでもなるつもりでもなければ必要ないでしょう。好きならアルバムの曲まで聞きたくなりますから。
おまけにLAメタルというくくりだけでも膨大な量があるので、代表曲だけきいてとりあえず判断するしかないでしょう。
ぱーときいてこりゃだめだはよくあります。
他人にファンとして評価されたいとか、深い話がしたいとか、音楽が仕事とかなら研究する必要はあるのかもしれません
ただ音楽は膨大すぎます、全部は聞けません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる