ここから本文です

文化服装学院の入試の時の服装について。 私は文化服装学院を受験しようと思って...

pak********さん

2010/1/2415:38:43

文化服装学院の入試の時の服装について。

私は文化服装学院を受験しようと思ってるのですが、
入試当日どのような服装で行けば良いのかで悩んでおります。

他の方の質問を見ていると、服飾学校なので私服でも良いと回答があります。

私服でも良い・・・、と書いてはありますが「流石に限度があるのでは?」と気になり質問させて頂きました。

私の私服は、いわゆるゴシック・パンク系統な服装なのです。
まとも・普通・一般的 な洋服というものは何1つ持ってません。
当然ながらスーツも持っていません・・・。


このような服装で入試・面接に臨んで大丈夫なのでしょうか。
ちなみに髪の毛は真っ青です。
(学校見学へ2、3度行った時、ガッツリな服装でした。)


人は先ず外見から と言いますし、あまりに派手なのも考え物ですかね・・・。
どうしたらいいものかと真剣に悩んでます。


同じような服装を好まれてて専門学校を受験された方、お話を聞かせて欲しいです。
勿論そうでは無い方の意見もお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
4,952
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

2010/1/2816:16:50

入試はもちろん私服で大丈夫ですよ!

ただ「限度があるのでは・・・」と不安になるのなら、
ゴシックパンクのままで正装に近付けた服装などにしたらいいんじゃないでしょうか?

現在お持ちになられているシャツやジャケットに、
現在お持ちになられてるネクタイを締めていくだけでも、
ゴシックパンクながらも正装と先生方には認識されるはずです。

服飾学校で毎日いろんな服装に見慣れてる先生方ですから、
滅多な格好ではそうそう驚きもしないと思いますよ。笑

髪の毛が真っ青でも全く問題ないと思います。
私が受けた時期は髪の毛にゴムを編みこんで、カラコンで来ていたゴシックパンクの子もいましたから。
その子は受かっていましたよ。笑

要は質問者様なりの正装で行けば問題はないと思います。
見られるのは人柄ですから☆
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる