ここから本文です

381系特急やくもと特急くろしおどっちがいいですか?

wa8********さん

2010/1/2415:41:11

381系特急やくもと特急くろしおどっちがいいですか?

閲覧数:
325
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_l********さん

2010/1/2420:01:21

私はくろしおです。
個人的に、青系の色が好きなので、くろしおの水色&青色の塗装が好きです。和歌山の白浜方面に行くということもあり、海のイメージがして、いいと思います。

ですが、やくもの塗装も捨てがたいです。
緑色&黄色や紫色&赤紫色の塗装がありましたが、最近は赤色&エメラルドグリーンの塗装になっているそうですね。
大山の冠雪と出雲大社の巫女をイメージした塗装だそうです。こっちもやっぱりいいですね。

質問した人からのコメント

2010/1/25 15:42:11

ありがとうございます。
デザイン的に選びづらいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2010/1/2421:36:38

リニューアル編成で運転するやくも号です。 くろしおに使われている車両は簡易リクライングシートでシートピッチも狭くお世辞にも快適とはいえません。 その点やくも号はリニューアルされた車両で座席も座り心地のいいものになっています。

iid********さん

2010/1/2416:04:11

くろしお(出来れば181系・・・無理でしょうが?)

hir********さん

2010/1/2415:53:07

今度臨時運転に入る
「まほろば」がいいですね~
塗装も普通だし。