ここから本文です

DQ9で,呪われた武具って装備したあとの扱いってどうなりますか?

kxg********さん

2010/1/2422:14:15

DQ9で,呪われた武具って装備したあとの扱いってどうなりますか?

従来のシリーズでは,呪われて,教会で解くと,たしか砕けるんじゃなかったでしたっけ?

9では,やってみたんですけど,本当に呪いだけが無くなる(?)のかな?

閲覧数:
280
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/1/2422:16:18

ただ呪いがとかれるだけ。装備袋に戻ります。なくなったりはしませんよ。

質問した人からのコメント

2010/1/31 18:07:10

抱きしめる ありがとうございました.

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/1/2711:16:00

呪われる武器、防具、アクセサリーなどを装備すると
呪いにより外せなくなる、体が動かないなどの障害が出ます

呪いを解くには、僧侶の特技にあるお祓いをするか
教会に行ってお金を払って呪いを解きます
呪いの装備品は無くなりません、外れるだけです

呪われた武器、防具、アクセサリーを錬金すると
呪いが消えて正常な品物になります
例えば

サタンヘルム(1)+聖者の灰(1)を錬金するとグレートヘルム
ドクロの兜(1)+聖者の灰(3)を錬金すると太陽の冠

逆に正常な武器、防具、アクセサリーを錬金すると
呪われた品物に変わります
例えば

グレートヘルム(1)+恨みの法珠(1)を錬金するとサタンヘルム
アポロンの冠(1)+恨みの法珠(1)を錬金するとドクロの兜

呪われた品物はクエストに必要ですから、捨てたり、売ったりしないで
三種類以上は持っていて下さい
呪いの品物が無い場合は、宝の地図に何度も潜り探して下さい

slu********さん

2010/1/2423:19:47

今回は、はずれるだけですよ。
ちなみに、教会じゃなくて、おはらいでも、呪いのみをとけます。

nin********さん

2010/1/2422:33:07

本当に呪いだけが解かれるだけですよ。ただ、お金を払わなきゃいけませんから注意してください。