ここから本文です

badcat 2-toneをエフェクターとして使っているのですけども、アンプのインプットに...

tak********さん

2010/1/2501:19:31

badcat 2-toneをエフェクターとして使っているのですけども、アンプのインプットにでなくリターンにつなぐのは問題ないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2010/1/2521:38:31

音が出る出ないという意味ではリターンにつないでも問題ありませんが、音質的には疑問です。
私は普通にアンプのインプットに入れた方が全然いいと思います。
2-toneは真空管も入ってますし、みるからにフロアタイプのプリアンプみたいですが、あくまでエフェクターとして作られているとのことです。
メーカーにも聞いたことがありますし、お店でもそのように説明をしてもらいました。

実際、自分もインプットとリターンで音質を比べたことがありましたが、リターンにさすと中低域が抜けた感じの音になります。
ギターをミキサーに直で入れた時のような感じです。
普通のインプットに入れたときにはすごくいい音だと感じたのに、リターンにさしてみたらがっかりしたほどです。

ですので、リターンにさすのはお勧めできません。
機械的には問題ないようです。
音質的にも個人の好みがありますのであなたが好きな音がするならいいかと思いますが、本来メーカーとしてはエフェクターとして作っていて、アンプのインプットにさすのが想定された使い方なんだそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる