ここから本文です

体育会系の部に入っていた人は就職に有利だと 聞いた事あるんですけど本当です...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2718:24:11

体育会系の部に入っていた人は就職に有利だと

聞いた事あるんですけど本当ですか?

閲覧数:
5,219
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2718:27:55

昔はそんな事を言われていた時期もありました。

昔の体育会系は上下関係がしっかりしていて
礼儀作法も出来ているので会社に入った時に
使いやすいというのが理由で就職に有利でしたが

最近の体育会系は先輩とも友達感覚で上下関係
は出来ていないし礼儀作法もなってないので
体育会系だから就職に有利なんて事はなくなり
ました。

一般の学生のほとんどがそれ以下ですけどね。
使う側から言わしてもらえばもう少し言葉使い
礼儀作法が分かっていて欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2817:57:05

私は面接を担当していますが、確かに優遇はします。
少なくとも何もしていなかった人よりは、しっかりしています。こう書くと必ず全部がそうではないと屁理屈を言う人が出てきますが、面接でその人の全てが分かる訳ではありませんので、あくまでも確率的に使えそうな人物を優先するのは企業として当然でしょう。使えなかったらすぐに首にして良いのならそういった冒険も出来るでしょうが、そういう訳にはいきませんので確率の高い人材を優先するのはしょうがないと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/2806:20:05

一概には言えないと思いますが、
企業によっては体育会出身枠が存在するところもあると聞いたことがあります。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2804:11:28

そんな話が合ったらみんな体育会系のサークルに入りますよ。
おかしいだろ、そんなの。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2722:22:03

それは有利ですね。スポーツは学校教育とかありますし、それを否定する企業は逆に行かない方がいいと思います。その企業おかしいですから。間違いない・・・

アバター

ID非公開さん

2004/7/2720:32:51

人事担当者はいじめられっこタイプが多いので、逆に不利かと思います。h

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。