ここから本文です

JW Cadで書いた図面が真っ白です・・・

pro********さん

2010/1/2514:16:39

JW Cadで書いた図面が真っ白です・・・

学校でJW Cadを使って図面を描き、自宅のパソコンでそのファイルを開くことが出来ました。
ですが、自宅で上書きしたデータを学校で試すと、ファイルは残っているのですが真っ白です。
保存形式は.jwwとなっていましたが、他に原因が分からず困っています。
そもそもユーザーの違うパソコンではデータの互換性はないのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

補足としてOSが、学校はXP Professionalで、自宅がXP Homeです。

閲覧数:
2,527
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jww********さん

2010/1/2516:58:16

下記を参照
http://jwwfaq.undo.jp/faq06_24.html

Ver.7.00~でもJWWデータ形式は変わっていますので、JWW Ver.7.00~で Ver.7.00形式で保存した図面データは、Ver.6以前では読めません(白紙になります)。 ただし、Ver.7でも旧バージョン保存はありますので、Ver.7.00b で旧バージョン保存をすれば、Ver.6以前でも開けるようになります。

質問した人からのコメント

2010/1/25 22:33:34

成功 Ver.7.00で開けました。
まさに解答通りです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tomさん

2010/1/2515:02:52

上位バージョンのJw_cadで保存した図面は、旧バージョンのJw_cadでは開けません。
双方のJw_cadのバージョンを比べてみてください。

[ヘルプ]-[バージョン情報]