ここから本文です

3D版、アバターを見た方に専用メガネの質問です。今週アバター3D版を見に行く予定...

ure********さん

2010/1/2516:58:04

3D版、アバターを見た方に専用メガネの質問です。今週アバター3D版を見に行く予定ですが、メガネって結構肌にしっかり密着する感じですか? きつめといいますか..ちょっとわけあってお化粧で左頬のアザを隠しているのでメガネでこすれたら嫌だなあと不安です。つけ心地、教えてください。
また、もしきつかったらメガネをはずして見ようと思いますが、はずしてもきちんと通常版と変わらない映像になりますでしょうか?よろしくお願いいたします!

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2010/1/2517:02:06

劇場によって違うようです。(未確認)

私は新宿ピカデリーで3D版を視聴しました。
肌にしっかり密着よりも重い事が気になりました。鼻に重みがかかるので、鼻で息がし辛くずっと左手で支えて見てました。
比較的大きなつくりですので化粧に干渉する可能性はあると思います。

外してみると画像が二重に見えるので正直見れたものじゃないと思います。
通常版と同じではないので、最初から通常版を選んでもいいかもしれませんね。

3Dの感想ですが、最初は「おおっ!」って思ったけど、少し目が疲れるのと最後のほうではあんまり3Dを実感しながら見たって記憶は無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

和也さん

2010/2/102:13:59

俺は、長野県岡谷の映画館で3Dで見ました。
メガネはあまり重く感じませんでした。(人によって異なると思います。)
肌に密着するメガネをかけた際、後ろの紐で調節が出来ました。メガネが密着する際、滑り止めみたいなのがあったので、肌に影響は無いと思います。心配なら2Dで見てください。
3Dの場合、メガネを取るとぼやけて見えます。