ここから本文です

JCBカードって何かメリットあるのですか?

glo********さん

2010/1/2600:36:49

JCBカードって何かメリットあるのですか?

年会費はとるわ、ポイントは永久不滅じゃなく2年ももたずに消滅
問い合わせ先もフリーダイヤルじゃない。

それに比べてイオンVISAカードやセゾンマスターカードは年会費はただ
イオンは問い合わせ先はフリーダイヤルだし、セゾンはポイントは永久不滅

イオンとかセゾンは何で年会費とらないでもやっていけるのですか?
その上、ポイントも永久不滅でサービスいいし。

それに比べて銀行系のカードは年会費は取るわ、ポイントも2年程度しか使わないわ。
ここの社員の給料にのるだけ?

補足セゾンカードやUCカードは永久不滅ポイントですし年会費無料ですよ
イオンカードも年会費無料ですよ。それに個人的に窓口の対応も
JCBよりセゾンの方が良い感じ。
セゾンやイオンはお客様目線での接し方ですが、JCBってなんか上から目線で対応している
感じですね、それに支払いが遅れてもセゾンなどは半月ぐらいは無利息で対応してくれますし
キャッシングなども日割り計算、JCBは1ヶ月単位の利息。

閲覧数:
22,408
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nra********さん

編集あり2010/1/2603:19:11

※追記
クレカの年会費は絶対有料と思っている方も未だに居るのですね。
無料は結構多いし普段使いの便利さはJCBプロパーではかないませんね

http://creditcard-now.net/rank_free.php
http://www.saikyo-card.com/
http://kureran72.blog74.fc2.com/

日本発の国際ブランドという化石化した代名詞だけで
もうJCB自体の存在意義もない感じがします。
国内でJCB使えなくてVISAマス出す事もあります
過去の異物という感じが否めません。
殿様商売で上から目線、なんかエリート意識が強い
言うならばカード業界のJALといったところでしょうか。



持っていてのメリット・・・
旅行保険と海外デスク位でしょうか・・・

海外でもほぼ使えない店が多いマイナーなJCB
国内でVISAマスターに敵わないJCB
ポイントも消滅するJCB
年会費がかかるのにメリット少ないJCB
デザインも改悪するJCB

私は絶対持たないJCB
年会費無料で充分JCB

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mn1********さん

編集あり2010/1/2622:56:14

>それに支払いが遅れてもセゾンなどは半月ぐらいは無利息で対応してくれますし・・

済みませんがこの考え方の時点でカードホルダーとして失格です。
他社で半月無利子で対応してくれてもあなたの個人情報は悪く記載されるだけで本当に欲しいカードが出てきたときに作れなくなります。JCBに限らず年会費を取る・・ということは何かあったときにそれなりに素早い対応をしてくれる・・と思っていいでしょう。
私のように30年近くカードを使っているとやはりプロパーカードはしっかりしている・・ということを身に持って感じます。
立て替え払いのカードを作ってもらう訳ですので実績を積んで何ぼと言う世界です。
実際無料カードを何枚も持っていた方が数年たってやはりちゃんとした(プロパーカード)がいい・・と言って乗換えを希望する方も沢山います。窓口対応もこちらが客だ・・と言う物腰でしたらやはりそれなりの対応にもなるでしょう。
質問内容からまだお若いと思いますがいろいろな方の意見も参考にされてみたら如何でしょうか?
ちなみにJCB、AMEXを使用中ですがJCBのポイントはおっしゃる通り2年ですのでそこそこ貯まったら楽天のポイントに変換して買い物に使っています。またJCBのクイックペイは1000円以下の金額も1000円になれば1ポイントとして発生します。
私は地方での使用ですが今まで使えなかったところもありません。

cor********さん

2010/1/2602:35:35

JCBに限らず、他のビザやマスターも年会費もかかりますし、
ポイントも期限があります。
普通カードはたいていお金のかかる電話番号で、フリーダイヤル
はゴールドカード以上が一般的になっています。
国内ではJCBがダントツですが、海外になるとメリットの比率が
とたんに下がりますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる