日本円から人民元への両替手数料について教えてください。 昨年15万を上海の空港で両替した時9万と6万に分けてそれぞれで両替手数料を40元ずつ取られました。

日本円から人民元への両替手数料について教えてください。 昨年15万を上海の空港で両替した時9万と6万に分けてそれぞれで両替手数料を40元ずつ取られました。 一定額を超えたからだと思うのですが、手数料1回で済む限度額はいくらでしょうか? よろしくお願いします。

補足

>当座のお金、つまり1万円ほどしか交換しません。 ある金額までなら同じ手数料がかかると思うのですが。 土曜日に行くのでその日のうちに両替したいため空港で両替しようと考えてます。

海外1,007閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

変ですねえ? 私は上海の浦東空港第一ターミナルの一般区域に出た所の銀行でよく10万円とか両替していますよ。 空港で両替は1回あたり日本円金額に関係なく50元じゃなかったですか? 市内の銀行なら1回に数十万円とか両替しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

50元も間違いです。去年の9月上海の浦東空港でしたが9万と6万で50元ずつ取られました。 少なくとも10万までいいってことですね♪ありがとうございました。 その他の方もありがとうございます。質問のしかたが悪くてすいませんでした。

お礼日時:2010/1/27 17:22

その他の回答(4件)

0

上海の空港では両替金額に関係なく両替手数料取られたと思いましたよ。つまり、1万円の両替でも15万円の両替でも関係なく同じだけ両替手数料が発生したと思います。ですから、当面のお金でしたら空港内のATMなどでキャッシングの方が効率いいかもしれません。

0

40元は場所代ですね。1万円、5000円の両替でも手数料は同じです。 国際クレジットカードでATMでキャッシングされるのがいいのではないでしょうか。もしくは街中の中国銀行にパスポート持参で 両替ですね。

0

上海の空港は【両替屋】で手数料+スプレッドが儲けです。この中から所場代とか人件費を払います。一方市中は銀行でスプレッドが儲けです。(スプレッド=売り買いの際の利ざや)普通、空港の両替屋はレート悪いので当座のお金、つまり1万円ほどしか交換しません。

0

手数料をとるのは空港だけです。 街中の銀行で両替すれば手数料はかかりません。