ここから本文です

昭和の香り漂う感じの古い賃貸住宅(平屋とか)って、どうやって探せば良いのでし...

htk********さん

2010/1/2617:07:56

昭和の香り漂う感じの古い賃貸住宅(平屋とか)って、どうやって探せば良いのでしょうか?

夫も私も、古くて狭い借家で育ちました。
昨年まで住んでいた社宅は、新婚夫婦はまず敬遠すると噂のふっる~い団地でした。換気扇も洗濯置き場もないけれど、押入れ始め収納だけはたっぷり(笑)で、台所も狭くて使いずらかったのですか・・・身の丈に合った生活をしている実感があり、古くて狭くて寒いのに、なぜかとても気に入っていました。
現在は都内の社宅に移り、駅に近い3LDKに住んでいます。広いし、フローリングに洗面台にエアコン・・・生活レベルがぐっと上がって、最初はウキウキだったんですが・・・ 最近、前の古い家は良かったなぁ、と夫と話しています。今の方が絶対良いはずなんだけど・・・なんとなく落ち着かないような感じです。

来年の話しにはりますが、都内か千葉あたりに引っ越すつもりでいるのですが、30年くらい前によくあった平屋建ての古い住宅ってもうあまりないんでしょうか? 探すとしたら、どんな方法で探すのが良いか、分かる方教えてください!

閲覧数:
8,230
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

編集あり2010/1/2618:46:38

東京R不動産
http://www.realtokyoestate.co.jp/
http://www.realtokyoestate.co.jp/estate.php?n=6081

そういう古~~い物件を、味がある!レトロ!ヴィンテージ!!
とか言って宣伝しちゃう業者さんです。
しかし、家賃は相場よりも、案外高めに設定されていたりします。

住むかどうかは別としても、HP見てると結構楽しいです。
私もふっる~~いの大好きなので!

あと、ヤフー不動産とかアットホームウェブとかHOMESとか、
条件絞って検索すると、たまに出てますよ。
しかし、本当に素敵な平屋昭和建築は、少ないです。
単にボロイのはいっぱいありますけどね。

質問した人からのコメント

2010/2/1 21:52:30

ありがとうございました!地道に探すのが良さそうですね。気長に探します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2010/1/2618:14:36

大阪ですが、参考までに。
こういう物件は口コミが一番です。
気になる物件があれば住人に大家さんを教えてもらい、直接交渉に行きます。
うちは過去2回そうしました。