ここから本文です

ヘアスプレーを出品しようと思ってます。 破裂などの危険があるため、宅急便では...

tri********さん

2010/1/2620:07:33

ヘアスプレーを出品しようと思ってます。
破裂などの危険があるため、宅急便では発送できないようなのですが、発送方法はどうしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
951
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c34********さん

2010/1/2620:47:13

発送出来ないことはありませんよ。
ユウパックやエクスパックでも発送出来ます。
ただ、スプレー類は航空便にならず船便にされてしまいますので配送迄に日数がかかるみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

2010/1/2622:57:30

発送は出来ます。
(でないと、全国の販売店の流通が成り立ちませんよ~)
ただ、宅配業者の中での発送方法が変わるということです。
ゆうぱっくや宅急便の場合、陸路か空路か・・・となりますので、それが陸送になると言うことです。
気圧の関係、また危険物を運ぶのに相応しい運び方と言いますか。

ちなみに、カー用品もバッテリーが使われている場合 ゆうパックで細かく中身が何かの明記が必要になり、空路を使わない輸送ということで承諾を求められます。

それと同じです。

制汗スプレーなども同様です。