ここから本文です

チャ・スンウォンについて。 KNTVでキム・ソナと共演した「シティホール」が放...

ika********さん

2010/1/2621:57:32

チャ・スンウォンについて。

KNTVでキム・ソナと共演した「シティホール」が放映されています。

今は削除されていますが、以前『夜心萬々』で「海外で悪い事する時は日本人と言うんだ」という動画を見て以来、

チャ・スンウォンが出演するドラマ・映画は見ていません。

2月の放映予定で「ドラマシティ」に伴い、キム・ソナとチャ・スンウォンの特集が別々にあるようです。

でもあんな発言をした俳優の特集を放映するなんて日本の制作サイドも人が良すぎませんか?

ドラマだけならば仕方がないと思いますが、特集があるなんて・・・。

私の心が狭いのでしょうが、気にしない方法はありますか?

KNTV放送のバラエティが好きなのでよく見るのですが、チャ・スンウォンの特集の事が目に入ると気分が悪くなります。

韓国ドラマが好きな私ですが、チャ・スンウォンを気にしなくて済む方法を教えて下さい。

補足KNTVを見ていると、チャ・スンウォンの特集のCMが流れ、気分が悪くて仕方ありません。いくら教育で受けていたとはいえ、公共の電波を使って、笑いながら言っていた動画を見た時には、愕然としました。私は日本制作サイドに訴えたいのです。質問は多くの人に見てもらいたいので置いておきます。投票になるとは思いますが、回答して下さいました皆様ありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/1/2623:15:30

この発言は、2005年8月のことでもう時効と思っているのではないでしょうか。
TV局がこの件を知らない事はありません。
「チョナンカン2」にゲスト出演をしたチャ・スンウォンに草彅君が「これまで会った韓国演技者の中で一番礼儀正しい韓国スター」と発言、スポーツ新聞にも掲載されました。(2007年4月)
嫌韓派のサイトでは、テレビや記事を見た人は、「チャ・スンウォンは素晴らしい人だと思ってしまう。この発言の事実をマスコミは知っているのか」と非難の声が噴き出していました。
この発言は「ジョーク」との声もありますが、仮にジョークとしても、いっていいことと悪いことがありますね。
特にテレビ番組ではなおさらでしょう。
もし日本の俳優が、「海外で悪いことをするときは『韓国人』というんだ。必ずね」といったら、韓国人ではは間違いなく大問題になり国中で非難の嵐でしょう。
これは、彼の性格云々というより韓国の社会そのものの性格では?ということになってしまいますね。
日本人がみれば、非常に不愉快な映像でした。もちろん私もね。
まあ、わり切って考えることですよ。
私も韓国ドラマは大好きです。
「シティホール」は、ぜひご覧ください、面白いですよ。
キム・ソナの魅力炸裂といったところです。

質問した人からのコメント

2010/1/29 20:24:05

降参 投票にするつもりでしたが、質問も回答もした事がないIDの方が2件回答されているので、この辺でBAを受け取ってください。知恵袋で自分の意見を書くのは自由だと思います。回答して下さいました皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/1/2911:05:30

まさにseungchankurigoさんのおっしゃる通りです!!
彼は何年も前から日本語を勉強してるほど日本が大好きでそんな彼が何故こんなに叩かれているのか理解ができません・・!
全てはこの<夜心萬々>の誤った字幕のせいです!!!
私は韓国に1年半ほど住んでたので韓国語の聞き取り会話は問題ありません。
この放送を実際に見ましたが seungchankurigoさんのおっしゃるとおりに答えてたのに字幕が故意的に<悪いことをすると日本人と言う>と出ててびっくりしました!!!

・・・失礼かもしれませんが嫌ならKNTV解約されてはいかがですか?
この書き込みを見たファンは気分良くないですよ・・・泣。。
どうか彼を誤解しないであげてください!
人間的に、とってもすばらしい方なんです!!!

ike********さん

2010/1/2909:46:42

他の皆さんがおしゃっているように、発言を悪意を持って利用されていると私は解釈しています。
そんなにご不満があるならKNTVに抗議なさったらいかがですか?韓国のファンカフェや日本のファンのブログにに投稿しまくって炎上させたらさぞかしすっきりすると思いますよ。そんな勇気ややる気ありますか?一番よいのはKNTVを解約して別の局と契約なさることですね。見たくないものは無視するに限ります。
いやなら見なければいいじゃないですか。何を求めて投稿しているんですか?ボイコットしましょうともりあげたいんですか?彼は素晴らしい俳優です。これからもっと活躍し、露出も増えるでしょう。それが耐えきれないのなら、韓国ドラマから足を洗いましょう。
私は幸せですよ。チャ・スンォンのドラマに巡り会えて。

seu********さん

編集あり2010/1/2909:33:27

私はこの動画の問題が出る以前からの俳優チャスンウォンの日本人ファンです。該当のバラエティ番組「夜心萬萬」(満々でも萬々でもありません)も、2005年、KNTVで最初に放送された時点に視聴いたしました。

流出していた動画は彼が発した言葉に関する日本語字幕を悪意をもって何者かが編集、それを2005年当時日本で高まっていた嫌韓派の人達に利用されてしまったのです。

なぜそんな言葉を発したのか…

隣りに座っていた別の「女性タレントが」サッカー観戦でイタリアを訪問、韓国がイタリアに勝利した翌朝、韓国人ではタクシーの運転手にいじめられるかもしれないとでも考えたのか「日本人のふりをした」と語りました。

チャスンウォンは彼女の言葉を受けて…

「(そんなことを言って、あんたは…) 悪い事をする時も日本人のふりをする (んじゃないの?きっとね!)」

といったニュアンスで言ったのです。共演者達も今度は彼の言葉をうけて彼女に対して足を踏んだら「すみません」とかまいました。会場が大爆笑になった理由も、彼女が共演者達からかまわれていたこともあるでしょうし、また、その回は「ほめることのできない愛国心」というテーマで、それにズバリそったエピソードが出たからです。

この話の流れを誤解した一部視聴者が放送局の掲示板に投稿、それを発端に巨大掲示板や嫌韓ブログなどで紹介されあっというまにひろまりました。

先の回答者様が書かれていらっしゃる2007年「チョナンカン」に関する草なぎさんがほめたというニュース記事は、そのまま事実です。ところが、上に書いた、大きな誤解をそのまま信じていらっしゃるサンケイスポーツ新聞社の記者が、ご本人のブログ上で再びこの反日騒動をもちだしたために、その記事がいまでもチャスンウォン検索ページの上位にヒット。日本ではいまだにチャスンウォンといえばこの話題がついてきてしまうのです。

ちなみに私は、もしもこの噂のとおり彼がそういう思想をもっていると公で発言するような人ならばとっくにファンをやめておりますし、どんなにおもしろいドラマでも見ないです。わりきれる性格ではありませんから、質問者様のお気持ちもよくわかります。が、事実は今、書いたとおりです。それでもまだ許せませんか(^^?

また、彼本人は反日どころか、とても日本が好きなようです。公式ファンミーティングなどは一度もやっておりませんが、プライベートでは年に何回も来日していますし、1970年生まれの彼が中学生の頃から好きなアーティストはサザンオールスターズ、日本の温泉で家族で映した写真は日本でのこの噂くらい韓国では有名です(笑)

追記です。
直前の回答者様の内容ですが、チジニさんに関する記述もかなり誤解が含まれています。阪神大震災とは関係ありませんよ…。チジニとは韓国語で地震はという意味をあらわします。日本ではご存知のとおり地震がとても多いです。チジニさんは日本で有名という意味をかけて話した言葉です。

こうして事実を知らずに、たとえ芸能人とはいえ、個人に対する悪口をネット上に書いてひろめる行為をする日本のネットユーザーも、今、浅田選手に対する嫌がらせを書いている一部の韓国ネチズンと同じということではないでしょうか…。

sch********さん

編集あり2010/1/2716:35:14

私もその動画で見てびっくりしました。
「悪いことをする時は日本人と名乗ってする、足を踏んでしまったら、日本語でスミマセンという、
それが韓国人の愛国心だ」と言いました。
拍手喝さいするスタジオの雰囲気から日本に関してそういう発言をするのは韓国の日常だなという印象は受けました。
ジョークだとは思いません。

チャ・スンウォン以外にも、
わざわざ外国にまで出かけて、竹島の件で日本はひどい嘘つきだと反日キャンペーンをしたキム・テヒや、
阪神大地震の時に日本で大地震が起きて嬉しいと大喜びして、立ち上がって体を揺らしながら、
「こんなに嬉しい」と言った「チャングムの誓い」のチ・ジニなどがいます。
チ・ジニは特に赦せません。
身近に地震の時に家族全部を亡くしてしまった人もいるので。
イ・ヨンエは日本の初代総理大臣を殺害したテロリストの記念館を設立するための広報大使をしています。

今、浅田真央ちゃんが韓国に滞在していますが、
浅田選手に対してひどい妨害をしてやるという書き込みがすごいらしいです。
キムヨナの敵だということでらしいですが、日本では考えられないですね。

韓国ドラマは好きですが、
せめて、こういう人たちが出演する映像物を観ないことが日本人の愛国心だ、ではないですが、
日本人としての気構えだと決めて、見ないように心がけ、
テレビ局に対しては見たくない人の放送に対しては、
こういう理由で見たくありませんとメールを送ることにしています。

goh********さん

2010/1/2622:21:03

日本に親しい人もなく
日本を直接に知る機会もなければ
与えられた情報だけで判断するしかないでしょうね
韓流ブームになる前の韓国の教育や一般的な風潮を示していると思います

今は対日感情の中に儲かる面がかなり入っているでしょうし
交流も進んだのでそういうことはあまりないかもしれませんが

こういうことはチャ・スンウォンだけではないと思います

まぁ彼のジョークのセンスと言うことだと思います

たまたま読んだ「恋する韓流」という本には
チャ・スンウォンの人柄が書かれていて好感を持ちました
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=10072

これを読んだら気持ちが変わるかもしれません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる