ここから本文です

力士を引退してから呼び出しさんになった方もいるみたいですよね。その逆は、ある...

ショーンさん

2010/1/2708:19:41

力士を引退してから呼び出しさんになった方もいるみたいですよね。その逆は、あるのかな。行事さんや呼び出しさんや床山さんを引退してから力士になった方は、いるのかな。教えてもらえませんか。

もしかしたら、いるかもしれないので念のために質問してみました。

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/2817:31:40

いないと思います・・・?。
行司、呼出、床山になるには、まず相撲部屋に入門ですから、
力士の素質があれば親方に勧められて、
最初から力士としてスタートすると思います。

(老婆心ながら、行事でなく行司です^^)

質問した人からのコメント

2010/2/3 07:38:48

笑う hassyan25さん、おはようございます。こういう方は、いないのですね。僕の住んでる市出身の床山さんが中村部屋に在籍してるのですよ。床鶏さんという方です。行事じゃなくて、行司なのですね。これからは、間違えないようにします。ありがとうございます。また回答してくださいね。流星群さんもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Meteorさん

2010/1/2718:14:54

それは知りませんが、厳しいですね・・・
力士は、中学校を卒業した、23歳以下の人がなれるものなので、相当経験が浅いうちに呼び出しを引退しなければいけませんね。
ちなみに、誰だかはしりませんが、昔、一度力士を引退してから、また力士になった人が居たそうです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる