ここから本文です

仮面ライダークウガvs一方通行

fin********さん

2010/1/2715:04:34

仮面ライダークウガvs一方通行

「とある魔術の禁書目録」のアクセラレータとクウガ アルティメットフォームが戦ったらどうゆう戦いになると思いますか?

スペックについては曖昧なんですけどクウガ アルティメットフォームの特殊能力は、周囲の物質の原子・分子を操ることで物質をプラズマ化し標的を体内から発火させる「超自然発火能力」を持ち、手先からプラズマイオンを放つ事も可能。触れた物の能力をコピーし、その能力を自分の体に投影する力を持つという。超自然発火能力以外にも計り知れない超常能力を持っていると推察されている。

補足コピー能力はガセネタだったんですか・・・
正直、ライジングアルティメットはスペックがよく分からないんですよ

物質の原子・分子を操ることができる超自然発火能力は一方通行に効くんですか?
反射といっても中から燃やされたらどうやって対処するのか気になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

編集あり2010/1/2802:19:52

残念ながら公式にアルティメットクウガにコピー能力は存在しません…
ここからが本題です。アクセラレーターは5巻辺りでベクトル能力に制限がかかってます。
最初のうちはアクセラレーターがアルティメットクウガの攻撃を無効にできますから有利に戦えます。
まぁ制限時間内にアルティメットクウガを倒せばアクセラレーターの圧勝制限時間内に倒せなかったらクウガがヘロヘロになりつつも100トンキックを咬ませば勝てるかと…
五巻以降には制限があるので制限時間を越せば相手はただの子どもです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる