ここから本文です

イジメについて

ace********さん

2010/1/2722:20:40

イジメについて

どんな会社でも新人に対する陰湿ないじめってあるんですか?

もし自分がいじめられる立場だったらどうしたらいいんでしょうか?

やはり耐えるしかないんですか?

でも毎日やられてたら精神的におかしくなりそうです・・・

閲覧数:
1,207
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hud********さん

2010/1/2722:28:55

イジメはほぼ不死とみて間違いないです
イジメの無いとこなんてないと言っても過言ではないと個人的に思っております
でもそれは、新人に対するというわけではないと思いますよ

まず、イジメられる人には必ず共通点があります
根暗そう(見た目とか)
下を向いてる
挨拶が出来ない
(残酷ですが現実です)デブ、とか不細工、とか身体的特徴で負で目立つとこがある人

もし自分がイジメられる立場だったら、もう遅いです
まずイジメられないように心掛けましょうイジメが怖いのなら

明るく、元気に、笑顔で、気を使う
ただし出しゃばり過ぎない

こういう人はイジメられにくいと思います


でも、イジメられやすい人ってのはやり返さないor遣り返せない人が多いんですよ
私はやり返すから、耐えてるって感じないし味方もいますが


イジメてくる人は、その人に妬みを持ってるか優越感を感じてるか一々反応してくる人を狙います

つまりイジメられても、自分の方が上だということを見せつけるために
そいつを無視します
反応が面白いんです
何の反応も無いぬいぐるみを殴ってても、次第に飽きてきますよね?
それと同じです

強い心を持って下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_k********さん

2010/1/2722:40:21

新人に対するイジメは、どこでもあるわけではないです。

相手は弱いものをいじめることで優越感を得ているような低レベルのやつらですから、あなたが落ち込むほど喜びます。
できるだけ距離をおいて、ひたすら前向きにきっちり仕事して成果をだしましょう。
仕事で認められれば、立場も変わってくると思います。