ここから本文です

ほたるの墓を観て皆さんはどのシーンで泣けますか‥!? ジブリアニメ「ほたるの...

tri********さん

2010/1/2723:04:22

ほたるの墓を観て皆さんはどのシーンで泣けますか‥!?

ジブリアニメ「ほたるの墓」を観た事がある方で、ここは特に泣けるというシーンがありましたら教えて下さい。
因みに私はせつ子が亡くなった後、生前無邪気に遊んでいるせつ子の姿が写し出されるシーンで泣いてしまいます(:_;)

他にも悲しいシーンがいくつかあったのですが、最後に観たのがかなり昔で記憶が薄くなっています‥^_^;

そこで皆さんのご意見も聞きたく質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2010/1/2901:00:34

わたしは清太が野菜を盗んだ後に交番(?)から帰るとき(だったと思います。曖昧ですみません;)に、せつ子が清太の顔を見て
「兄ちゃん怪我してるの?よしよし」
といった感じで慰めるところです。
泣かなかった清太が泣いてしまうシーンに涙が止まりませんでした。

質問した人からのコメント

2010/1/29 21:34:08

感謝 皆様ありがとうございました!
回答を拝見し、記憶が蘇りました。

交番から帰る際、清太が泣いたシーン‥
私も泣きました‥

皆様BAですが、
今回はこちらの回答者様にさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ink********さん

2010/1/2808:37:03

個人的には妹がサクマのドロップ缶に水を注ぎ、こうするとまだ甘いんだよと言って、飲んでいたのが心に残っています。
自分は毎日きちんとご飯が食べられて幸せです。

sun********さん

2010/1/2723:11:20

わたしは、清太も最終的には餓死してしまうんですが、
当時の戦時中の混乱下では何も頼れず
可哀相とおもって泣きました。

清太だってまだ14歳だったのにぃ(:_;)