ここから本文です

ゲタ車ってどういう意味ですか?

ffo********さん

2010/1/2802:11:32

ゲタ車ってどういう意味ですか?

閲覧数:
9,358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2010/1/2802:26:54

「ただの足代わりの車」という事だと思う。

簡単に言うと、
例えばスポーツカーとか高級車とかは「移動手段」の車に、
「運転する楽しさ」「スピード」とか「他人に対する見栄」「所有する満足感」とかの要素を含んでると思います。

車からそうゆう「楽しさ」とか「見栄」とかの要素を抜かして、
「安ければいい」「使えればいい」と割り切って選んだ車の事を、
「ゲタ車」といいます。

無理してローン組んで新車のクラウン買わなくても、
中古で買った安い軽自動車で雨や風はしのげるでしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b00********さん

2010/1/2802:12:17

下駄みたいに気楽に乗れるって意味じゃない?