ここから本文です

銀行で過払い金返還請求ってありますか?

hig********さん

2010/1/2811:24:19

銀行で過払い金返還請求ってありますか?

銀行でカードローンが50万くらいありまして 昨年末完済しました。
銀行の通帳からのローンですが 過払い金発生している可能性はありますか?

閲覧数:
824
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/1/2812:32:26

銀行だろうがどこだろうが利息制限法利率を超過で支払っていたなら過払いになりますが、一般的には銀行は制限法の範囲内で貸付していますから過払いになることはないですが契約は個々なのであなたの場合がどうだったのかあなたにしかわかりません。

質問した人からのコメント

2010/1/28 13:16:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryh********さん

2010/1/2811:31:32

銀行ローンの金利でしたら過払い金は発生しないと思いますよ。